FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
日帰り人間ドックに行きました。

まあ、手慣れた日頃通院している病院で、家からは車で7.8分程度。それ程面倒くささは感じませんが、やっぱり、バリウムを呑む胃の検査は余り気持ちの良いものではありません。

ビールのように、軽く飲めるものにして頂ければと、切に願うばかりです (^_^;)

で、前日ですが、検査結果を良くしようと食べ物を選ぼうか、今更遅すぎかと、ハムレットのように悩みます。

しか~し、食い意地が勝って、普通に晩酌も食べ物も変えませんでした。

2017 12 18 ブログ  ドック前夜の夕食.jpg

でも言い訳がましいのですが、野菜系は沢山入っているつもり。根菜は特にね。

これって、結構沢山出来てしまうし、煮返しても良いので重宝します。もしかして、具材を優先して食べるので、汁が多く残り、うどんと一緒に食べても良いですからね。

検査結果は、簡単に内科検診時に医者からありましたが、主目的は胃がん検診なので後程です。
数値を覗き見たら、やっぱり2か月おきに定期検診しているがんの関係の数値が上がっています。

2日後にも、同じ病院でこの経過観察の診察があるので、薬が処方されること間違いなしです。

ドックのお昼は、豪華ですよね。

ドック 人間ドックの昼食.jpg

これって、車で来ていなかったらビールでももらって一人宴会したいくらいです。勿論、置いてないでしょうがね (#^.^#)

デザートなんて食べたの何時以来だろう?

ブログ ドックのデザート.jpg

指定受付時間が何と朝早く、7時半で終わったのは11時頃で、食事をして帰って来たのは11時半前でした。

バリウムの排せつのため薬を飲んだので自宅で大人しくしていましたよ。


さて、どんな結果が報告書として上がってくるのでしょうか。
実はね、毎回、精検だとか要治療だとかの紹介状が一緒に来るのですが、何時も無視していて、自己判断していますがまた来るでしょう。

若い頃からの指摘されている分野なので放置してますが、たまには再検診が必要なのかなぁ。
病気慣れしている訳でもないのですが、処方される薬も自分で使う量を調整し、残ったら次回は減らすなどもしてるのですが、最後の責任は自分に有るので、過信はせず、かといって必要以上に神経質にならず病院を使います。

では、今日は、疲れたので、また、晩酌も少し早めに始めたので、この辺でさようなら (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

こんにちは (^^)v

胃の検査が主目的のドックなので、我慢してますがね。

リタイア組なので、国保の補助以外は無く、昼からこんな料理でなくて、質素で良いのになぁ。

こんばんわ
豪華な食事ですね。バリウムの検査は確かに抵抗ありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ