FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
さて、夕食はどうしようかな?

でも、あちこち探すのも大津は繁華街などヘソがなさそうで上手く当たるか不安です。

寒いし、暗いし、予約もしてないので、前回行ったところでお茶を濁そうか。
ダメなら、この前満席で断られたところも候補に入れてと歩き出します。

県庁所在地ですからどこかにはあるのでしょうが、私鉄の浜大津でもJrの大津駅でも、何か勢いがないような気がします。

で、行ったらカウンターは完全空席。すんなり座れて悩むことも無かったですね。

ブログ 夕ご飯のメニュー .jpg

まずは、お飲み物はと直ぐに問われますので、定番のビールと。

持ってくるまでに、メニューを見て注文します。

まあ、何処でも食べられそうなものですが、冬なので牡蠣フライ、元気をつけようと馬刺しと言う選択です。

ブログ 馬刺し、美味しかったよ.jpg

精力付けるには馬刺しは適当ですが、どうもニンニクを付け過ぎたようで翌日の朝でも自分でも臭かったです。
我妻はニンニクが苦手、いつも呑んで食べてきては叱られたことを思い出しました。

ブログ 日本酒のこんな分け方あったのか?.jpg

飲み物のメニューを見ていたら、こんなのものがあったので注文しましたよ。

ブログ お酒のメニュー表.jpg

ここは、奥には座敷みたいのがあるようで、結構グループが入ってきます。
少し年長の男の上司と少し若い女の部下とみられるカップルが、どういう訳か僕の脇に座り、あんまり居心地が良くないです。

僕の座り方のミスですが、10席程度あるカウンター席の奥から3番目に座ったのですが、このカップルは入り口からは遠ざかりたかったようで僕の脇になってしまいます。

僕の方はすっかり店を広げていますので、今更移動するのも不自然です (≧▽≦)

この不思議なお酒を、勿論燗酒で2本飲んで、次に、スジ焼きとハイボール。

ブログ 牛筋焼き.jpg

今夜は、これにて終了。
満足でも無ければ、そんなに不満でもない夕餉でした。

ホテルから歩いて、15分弱ですのでのんびり道行を楽しむようにして、一人ですがね、帰りましたよ。
「道行」って、イメージ的にはカップルが連れ立って旅をするさまをいうのでしょうが、僕は、お月様とでした。

スーパームーンは、この後2、3日したら出るはずです。
(この旅を終えてからの、家への帰り道の新幹線の窓から、びっくりするほど大きくて鮮やかなお月様眺めましたよ)

ホテルでは、バスタブに湯を溜めてゆっくり浸かります。普通はシャワーで済ませるのに、バスタブに2晩とも浸かりました。

疲れを取るのはこの方が良さそうですね。

今夜は余り感想なしで締めますよ。

では、明日  (@^^)/~~~

「旅は寂し、でも、じんわり嬉し 一人寝の旅の夜」




にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ