FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
今日から、しばらくの間、途中には別なものを挟むでしょうが、旅のレポートをさせて頂きますね。

行先は、京都市とその周辺です。12月に入っても、否、何時でも混雑している京都ですが、それでもモミジの京都の超混雑を避けて、12月の秋の背中を追いかけて旅に出ました。

ブログ 旅程、パンフ.jpg

今回は何故だか旅に出掛けるのも、浮き立つ気分にはなれず、寒さのせいもあり心も縮こまっている感じ。
でも、出掛ければ楽しいはずとの思いで、行って来ましたよ。

実は、旅は、5月に「青もみじ」を見て来たので、秋も行ければと考え、ホテルの予約状況を調べたら秋から12月上旬まで満席!
流石、紅葉の京都ですから、大混雑状況です。

でも、こちらの那須地方の紅葉を色々楽しんで過ごすうちに、最終番ならもしかしてと、隣県の滋賀のホテルを見ると、12月上旬でも極少ないですが空きがありました。

一人なら入れるので即予約。行く先は後で考えようということです。

御家事情で、朝早い出発はできないので、ゆっくり家を出ます。

ブログ 東京駅 新幹線を待つ.jpg

この絵を見れば、誰でも「のぞみ号」に乗ると思うでしょうが、3割引を適用してもらうには、「ひかり号」になります。
急ぐ旅でも無し、時間とお金を天秤にかけてお金にしますよ。

さて、これから2泊3日の一人旅へ。
さて、どんな旅になるか?、ホテル以外は予約は今回無いので思い付きで動きます。

勿論、流石に、計画は作っていますよ。でも、気分で変更や追加はできるように、ラフな計画。

さて、東京を出発直ぐにもお昼時間ですので、乗り込む前にお弁当を確保します。
当初は、渋く「崎陽軒のシュウマイ弁当」だと考えていたら、立ち寄ったお店にはおつまみのシュウマイだけしかなく諦め。

で、2店目の無し。よって、今度は少し豪華にしたこれを買いました。
結果は、正解で御つまみとしても美味しいお弁当でした。

ブログ 第1日目のお昼の駅弁.jpg

この包み紙で選んだのですが、中身に偽りなく色んなものも食べられ味も良く、お昼として満足でした。

ブログ 第1日目の駅弁の中身.jpg

ホテルは、京都から電車15分の滋賀県大津市ですので、京都に降りてから普通電車で戻りますが、チャックインが午後3時頃になるので、大津の近くの、先に行って楽しかった「坂本」を目指しました。

陽が落ちるのも早く、この辺で手を打っておかないと「のんびり」と言う旅にもなりませんからね。

では、まだ、導入部だけで、中身に入りませんが、明日から順次、整理して順を追ってお伝えさせて頂きます。

じゃあ、またね (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ