FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、好天でこの時期では稀なほどの温かな小春日和の中でゴルフができました。
でも、スコアは、メタメタでしたので、行っていないことにしますので、日記は昨日のお誕生日のことを。

昨日の、11月27日は僕の誕生日。

那須に住むおじさんも、還暦を過ぎ早や○○歳です。

「還」とは、戻るとも言うのですから、60歳からはね、0歳に向けて戻って行くのですよね?

となると、僕は、今は50手前の(40歳代と言うのではないですよ)、戻る方向から見ると50歳にもう少し ( ^^) _U~~

2017 11 27ブログ  誕生日の夕食.jpg

誕生日の祝膳を作ってくれる人は残念ながら既に天国なので、自分で作るのですが、華やかにすれば余計虚しいので、ただ、それなりに栄養バランスなどだけ考えてね。

出来合いの総菜は買いません。でも、時間節約も有り時々冷凍品は活用します。

朝早くに、まだ起床には少し前の、もう少しとまどろんでいたいなぁという迷いの最中に、メールが「おめでとう!」と。

すっかり目が覚め、一日が始まりました。
まあ、元気で嬉しい誕生祝いの言葉。

FBなどで流れた僕の誕生日の情報ではなく、ちゃんと覚えてくれていたようです。へそ曲がりなオジサンですが、ちょっと嬉しく思うのでありました。

2017 1127 ブログ  誕生日の日の出.jpg

ガラ系人間ですので、FBには即応していないですしね。

朝早くから洗濯をして、暮に帰ってくる予定の娘の布団もフカフカにしてやろうと、第1回目の日光当てをするなど、主夫の意気込み全開なのでした。

そうそう、僕のお誕生日の感慨披露でしたね。

50歳丁度でガンになってね(その又、5年過ぎには別のガンをね)、地方での治療では難しいというので国立がんセンターにまで行って、何とか生還して、良くまあ、今まで生きてこられたよね。

自分でも一端諦めたのに僕もしぶといね。

そう考えれば、歳を取っても益々意気盛ん、若い奴らの迷惑顧みず頑張らねば (*^^)v (大丈夫、任せたのだから、前には出ませんよ)

2017 11 27 ブログ 娘からのプレゼントの一部.jpg

娘から頂いた焼酎もちびちび大切に飲んで決して深酒はしませんよ。
旅などの例外を覗いては、昼酒などやりませんから。注意してくれる人が居ない分、自己規制をしないとね。

この焼酎は、誕生日に九州に住む娘から届いたものの一部ですが、その内、ホームパーティでお出ししますよ、Aさん (^_-)-☆

さて、今日は人様より沢山クラブを振り、砂遊び、土わすらをしてきましたので、大変お疲れです。

よって、これにて本日は失礼 (@^^)/~~~

明日からは、晩秋の那須地方の景色やちょっと歴史的なことを紹介させて頂きます。
ガイドブックには、あまり載らないところを中心にね。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

Re: お誕生日おめでとうございます!!

こんにちは (^^)v

ありがとうございます。

適度に体に気を付けつつ楽しい時間を過ごします。

Re: タイトルなし

こんにちは (^^)v

ありがとうございます。

まあ、身体に気を付けて楽しむことにします。

お誕生日おめでとうございます!!

素敵なお誕生日の朝を迎えられましたね(^^♪

美味しそうな食卓(豪華!)。
娘さんからもらった美味しいお酒で一杯。
そしてゴルフ。

この1年が去年よりも楽しくて充実して忙しい(?)年でありますように!!

お誕生日おめでとうございます。
これからも益々、人生を楽しんでください。!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ