FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今は、2台使い回していて、妻の使っていたまだ新車同然だった車も手放せず便利に使い回しています(ちょっと、贅沢ですがね)。

普段使いは妻の方を、遊びで出掛ける時は僕の四駆と使い分けていますが、僕の方が出番は少ない感じ。毎日遊び出掛けるという訳には行きませんからね。四駆の方だけスタッドレスに履き替えました。

でも、訳があってお疲れですので、今日のみならず今週は、主夫業等の家のことに専心します。訳は、遊びなんですがね (;^ω^)

よって、四駆で出掛けることはせず、今日のブログは、「オヤジ飯」にて、お茶を濁す格好で。

ゴルフ場の一番廉価な日である火曜日が定例のプレー日。で、よって昨日はゴルフ。
お昼はバイキング。メニューは、ほぼ毎回同じ。

2017 12 5 ブログ ゴルフ場のバイキング.jpg

量を調整するつもりが、結構よそってしまいますね。当然そんな風だから体重はここ数年、右肩上がり (≧▽≦)

次いで、夕飯ですが、これも少し手抜きで、かつ節約料理で、冷食のしかも使い残しのものを面倒なので揚げて賄います。

2017 12 05 ブログ 夕食.jpg

まさかこれだけでは行きすぎなので、少しは調理もしますよ。魚の煮つけとレンコンのきんぴら。

栄養は偏っていそうですが、カロリーは十分ありそうで、これが太る原因なんでしょうね。晩酌の量も多いしね。

次いで、朝食ですが、これは残り物や明太子程度で十分。よって、写真は省略 (´・ω・`)

お昼は、息子の昼食を作るので、そのお裾分け程度で、僕は済ませますね。

2017 12 06 ブログ ランチ.jpg

パンに辛子マヨネーズを塗り、卵を挟むだけの簡単な卵サンド。スープも市販のもので済ませます。
少し昔は、時間を掛けた野菜スープを作っていたことも有ったねぇ。

そうそう、妻はダイエットにもなるといって白菜スープを鍋一杯に作り、数日間食べていたねぇ。息子も好きなので、白菜が美味しい季節なので近々作ろっと (^_-)-☆

では、今日はこれにて (@^^)/~~~



「那須与一」のまとめを2回やってから、次は旅のレポートをする予定です。

いつも温かいご訪問者に感謝しています。
何だか話し相手になっていてくれるようで嬉しい限りです  



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ