FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
冬になるとどこのご家庭も鍋が良いねぇなんて、家族でツツク美味しい鍋物を作りますよね。

そんなところからの発想ではないのですが、「そうだ、京都へ」と言う乗りで、鴨池へ。

2017 11 22 ブログ 鴨の群れ.jpg

灌漑用水用の池ですが、地元の方が餌を上げているのでしょうか、懐いた鴨達が水面に浮かんで行ったり来たり。

カメラを構えても逃げるどころか近寄ってきます。
時間的なせいでしょうか、カメラマンは誰もいません。

僕は、静かなところで一人撮っているのが性に合っていて、有名ポイントにはできる限り行きません。勿論、稀にはありますよ。

今日は白鳥は待っていてくれませんでした。

2017 11 22  ブログ 恋敵の戦い.jpg

恋敵との戦いなのでしょうか、追いかけ回しているものも居ます。
概して静かに群れている方が多いです。

2017 11 22 ブログ 落ち葉モミジと鴨.jpg

岸辺にはモミジが少しですが植栽されています。
僕がこの岸辺に立つと、音はしませんががやがやと言う感じで集まってきます。

いつも悩むのですが、パンなどの餌を持ってきてあげても良いのなら上げたいくらい可愛いのですが、判らないので控えています。

モミジの陰からこそっと撮ってみましたよ。

にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

可愛がっていたペットがみんな天国に行ってしまったので、余計可愛いのでしょうかね。
愛しい感じさえしてしまいます。

では、今日は、おセンチおじさんになってしまったので、中断。

また、明日 (@^^)/~~~

明日、もっと妄想的センチメンタリズムのブログになってしまいそうで~す。
だって、ローラ・ブラニガンの少しハスキーがかった声の「パワー・オブ・ラブ」がバックで流れているんだもの!

おい、おい、あんたには似合わないよー!と言う声、多数は承知の助!!



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: かも

こんにちは (^^)v

こちらの鴨は、農業溜池ですが、地元の方々が大切にしてるんだと思います。

昨年は白鳥のツガイを見かけました。もう一度くらいは出掛けてみようかなと。

酉年ですから、今年1年ご苦労さんと声を掛けるためにね。



かも

こんばんは
うちの近所の川にもカモがいますが、餌付けをしている人がいるので見ていると寄ってきます。
ん!ん!って甘えるような声を出すんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ