FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
我が那須地方は、朝は強い風で粉雪も時々吹き下ろしてきます。

朝起きたら、晴れていますが、強い風が北西から吹き下ろしています。

寝床を出ても、ああ、行きたくないなあぁと言うのが正直な気分。

でも、雨でもないのでキャンセルは無理ですよね  (*^^)v

2017 11 21 ブログ 晴れゴルフは可 風強し.jpg

僕の大好きなお隣のイチョウさんも段々に色付き、強風でかなり葉を落としていますが、黄色に染まろうとしています。

2017 11 21 ゴルフのランチ.jpg

今日はプレー費が一番安い日。リタイア組には金銭的に助かる日で、結構寒くてもオジサンたちが集まり混んでいますよ。
勿論、若い女性も含む羨ましいチームも有りますがね。

でも、オジサンだからってプレーに遅延など迷惑はかけませんよ。

2017 11 21 僕はナイスオンで、パーでした.jpg

お昼はバイキング方式で、毎回どうしてもカレーを中心にして、サラダや揚げ物のサイドメニューを添えます。
元は、公的な立場でもあったので、お昼にはアルコールは長い間自重し呑んでいません。

正直には呑んでいる人も多く、羨ましいですがね。

2017 11 21 夕食, とろろ付き.jpg

家に帰ってからは、夕ご飯は、早目に帰宅できるので普通に準備できますが、たまには反省会も段取りたいですよね。ま

普通は夕食にはお米は食べないのですが、トロロなのでご飯も少し。

2017 11 21 ブログ 大好きなとろろ御飯.jpg

僕は、食べるのが大好き人間で、どうしても呑み過ぎ食べ過ぎになり、折角現役終了時にダイエットに成功したのにここ数か月はリバウンド気味ですよ。

愛犬の死亡により散歩を止めたのが大きな原因でしょうね。

僕の、体調や心の健康維持増進には、愛犬や愛猫が多くの貢献をしていてくれたのだと、病院通いが大変なことがあったのを差し引いても、感謝するばかりです。

本当に可愛いし、癒しになるのが家族同然のペット達ですよね。あの世で一緒になったら深い感謝の心で逢いたいです。

ああ、妻ばかりでなく、犬猫も戻ってくることは無いのでしょうね。僕がその内合流する日まではね。(メソメソしませんよ!)

粘ってこの世で頑張るぞー!!

では、今日はこれにて (@^^)/~~~




にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ