FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
僕は何故だか説明はできないのですが、洋館が大好き!

日本建築より、どういう訳か洋館が好きなんですよね。できれば住んでみたいです。

そんな訳で、僕のブログにも何度も季節季節に登場する洋館に、紅葉時期を失してしまったかと焦って雨が降りそうな空模様でしたが出掛けてきましたよ。

2017 11 18 ブログ 全景.jpg



もう11時過ぎ、でもこれだけの景観があるところなのに誰もいません。完全な貸し切り、撮影している時に来た方は県の委嘱を受けている文化財の監視員のような方一人。

僕としては嬉しいのですが、勿体ないような場所ですよね。

今年は、紅色が映えないようで、黄色が勝っていると思うのは僕の勘違いなんでしょうか?

2017 11 18 ブログ 紅色の衣を纏う.jpg

紅色はこれだけですが、青色の別邸は綺麗なその姿を素敵に身に纏います。

かと思えば、今年は、こんな黄色のファッションもありなんですね。

2017 11 18 ブログ 黄衣を纏う.jpg

うす黄色の衣を身に纏い艶やかにそこにありましたよ。

こんな建物の中から、麗しい女性がロングスカートで出て来たら素敵な絵になるのでしょうね。

でも、昔、この別荘を使っていたご婦人はそんなカントリーライフを楽しんでいたかもしれませんよね。会ってみたかったなぁ。

ここは内部も公開しているようですが、僕はかなり昔に復元改修時に入っただけで、ずーと入っていません。
近々館内見学をしたいとは思っています。

2017 1118 ブログ 狛犬.jpg

何故だか、狛犬も有り、別荘の左脇には神社も、信心深い所有者の思いも伝わってきます。

では、今日はこれにて 明日も、残りを続編で  (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。



 



スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

おはようございます(^_^)ノ

リンクありがとうございます。

今年の那須地方の紅葉は、いよいよフィナーレを迎えているようです。

今から北部の山岳地を覗きに行こうかなと。
冬が其処まで来ていそうです。

Re: タイトルなし

こんにちは(^_^)ノ

そうなんですよ、洋館大好きなのでね (*^_^*)

昨年は、管理人の女性にもう少し早く来て頂けたら良かったと、
云われたので、一週間早く行ったのですがね。

今年の紅葉は余り綺麗で無いような。

おはようございます
紅葉と洋館の組み合わせ綺麗です。

話は変わりますが、こちらのブログのリンクの方貼らせて頂きました。

本命はここでしたか。
素敵に撮れましたね。
静かですね、独り占め。奥さまと二人ね。

そう言えば水戸でもどこかで洋館を見た・・・?
県立歴史館の移築された「旧水海道小学校本館」でした。今、銀杏並木がきれいなはず。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ