FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
昨日の続きのモミジを又お届けさせてね。

寒い冬が来て、身体は家の中へ、心は扉の奥に引きこもりそうだからね。今精一杯楽しんでおかないと。

まあ、冬眠する熊のようでもあるんだけど。
体重も相当増えてきて皮下脂肪も蓄えたので春までゆっくりしますかね。

でも、まだ少しばかり灯油を消費してぬくぬくと何かを充電してからね。

2017 11 17 ブログ 御殿山の紅葉 もみじを纏うイチョウ.jpg

気高き人は御簾(みす)の向こうに密やかにしめやかにお過ごしのようで。

シースルーの絹のようにモミジを体に纏い、黄色に染まってイチョウがスクッと気品気高く空を凌駕するように立っているようです。

でも、この強過ぎない主張がやっぱり高貴な表れ。

2017 11 17 ブログ 御殿山の紅葉 赤じゅうたんを踏みしめて.jpg

足元に緋毛氈(ひもうせん)、夜には艶やかな光を受けて艶めかしくその女体の様な美しい姿を現すのでしょうかね。
僕は、朴念仁、色より食欲、晩酌があるので夜は出掛ける気がおきません。

ははぁ、花より団子派。

「色即是空 紅葉は 腹には溜まりません てなぁ!」

2017 11 17 ブログ 御殿山の紅葉 天まで伸びるもみじ.jpg

このスクッと立っているモミジ、姿が今時の美人のスレンダーなお姿のようですよね。かっこ良いですね。

でもね、僕は実はぽっちゃりが大好き。
行き過ぎの、着ぶくれ花魁道中の様な華やかな姿はいけませんよ。

清楚、控えめ、でも、きらりと光る美しいピアス、またはネックレス程度一つでおしゃれ心を醸し出すような、普通さの中で光るものがあるのは良いですねぇ。

おい、おい、大丈夫か?
妄想の世界にどっぷりの様子だけどと、心配の声が聞こえてきそうです。

だって、今、僕の大好きな、玉置浩二の「出逢い」がバックミュージックで流れているんだもの。

2017 11 17 ブログ 御殿山の紅葉 もみじのグラデーション.jpg

女性のお化粧だってグラデーション、シャドー、何だか判らないけど綺麗に見せるテクニックがあるのでしょうが、もみじも赤ばっかりでなく、色んな色や濃淡、ぼかしなどある方が美しいでしょう!

さて、紅葉の酔いに身を任せてきましたが、僕の本命が未だ登場していません。

手遅れでなければ良いのですが、早くお目にかかるよう急ぎ訪問しないとと焦っています。

さて、今日はこの辺で。
 温かい心でご訪問して頂いている方々には何時も深く感謝しています。

僕のブログは当然自分の生活日記ですが、少しはどなたかのためになればと言う気もあり、精一杯、特に那須地方の素朴な光景をお伝えして行きますよ。

じゃあ、またね (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

こんにちは (^^)v

とてもお恥ずかしい限りです。

まあ、妻が天国に旅だって寂しいせいと言ってしまえば良いのですがね。
でも、それにしてもねぇ (-_-;)

本命は本日登場です。

被写体の彼女は申し分ないほど綺麗なんですが、どうもカメラマンの腕が
付いて行けないのが情けないです。

どの紅葉も黄葉も素敵な写真ですね。
妄想の入った(笑)紹介文もおかしく、良いではないですか。
本命に期待が高まります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ