FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
ついに那須地方も、紅葉前線が平地まで降りてきて真っ盛りを少し過ぎようとしています。

で、時間の合間を縫って、少しの時間でもこの「時」を閉じ込めねばと出掛けました。

家から車で10分も掛からない、JR駅からも徒歩5分のところの街中のモミジを愛でてきましたよ。

2017 11 17 ブログ 大山参道の紅葉 幹線道路でお出迎えのもみじ.jpg

幹線道路沿いに有って、駐車場を降りるとすぐ目に入るモミジ。

素敵に秋化粧をしてお出迎えしてくれました。笑顔の女性のように素敵です。

平日でしたが、それなりに紅葉狩りのお客さんが来ていました。


陽だまりの中を小さな子を伴った親子連れが撮影で奮闘しています。

2017 11 17 ブログ 大山参道の紅葉 パパも、ママも名カメラマン.jpg

平和で楽しい思い出の一時ですよね。
微笑ましく、羨ましい時間を過ごしています。

ちょっと縦位置で。

2017 11 17 ブログ 大山参道の紅葉 親子で遊ぶ パパも奮闘.jpg

ここは明治時代の一種の英雄なんでしょうね、国葬でこの地に葬られた「大山元帥」の墓所へ向かう参道になっている公園です。
墓所は通常は立ち入れませ、墓石となるものが大きな砲弾のような形をしているんですよ。

今は、少し桜も枯れスカスカな部分もありますが、春の青もみじ、夏の木陰に誘うもみじ、そして燃え立つような秋もみじと一年中楽しめますよ。

めったには降りませんが、枯れ枝に雪を被ればこれまた美しいです。

では、静かに絵だけ2枚飾って見ますね。

2017 11 17 ブログ 大山参道の紅葉 もみじのグラデーション.jpg

赤一色も良いのですが、こんないろんな色があるのも素敵ですよね。

真昼の日射しと戯れているモミジ。

2017 11 17 ブログ 大山参道の紅葉 光と遊ぶもみじ.jpg

多分、天候が荒れない限りは、25日辺りまでは、振り落ちたモミジ葉を踏む楽しさを含め、手近に憩える場が待っています。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~

急いで、身近な(家から車で、遠くても30分程度まで)秋の深まりをお伝えすべく、小さな時間を拾って撮影して回りますね。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

こんばんは (^^)v

まず始めに、僕のブログにリンクを張って頂けるなんて、
嬉しい限りですね \(^o^)/


栃木県北部の那須地方も、急に寒くなってきて紅葉どころか
雪の心配も出てきました。昨日は、ほんの少しだけど、風花
が舞っていましたよ。

通年、平地の道路に雪が残るのは数日なのですが、心配なので
今日はタイヤ屋さんで冬タイヤに替えてきましたよ。

寒くなって来ましたので、お風邪などひかないようご自愛ください。

こんばんは
紅葉とても綺麗ですね。目の保養に良いと思いました。

話を変えて恐縮ですが
こちらのブログのリンクを貼っても良いですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ