FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
2連続ゴルフ関係の記事になりますが、本当は1日おきです。

年に1,2回ほど開いている幼少期から高校まで一緒に遊んだ同級生の4人の集まり。

幹事は何時も僕が務めています。

埼玉から来る友人と2人でゴルフ、その後、夕方からゴルフをしない2人を加えて懇親会。

11 16 宴会 1.jpg

朝から順追って進めると…。

11 16 夜明け前.jpg

これは、その早朝のいつもの我が家のベランダからの夜明け前の絵です。

昨日届いた安物のコンデジでの初物です。(実は、少し前、鳥も撮りたいので望遠が欲しいなぁと呟いたら、ある素敵なブロガーさんから、コンデジだって撮れるとありました。でも、望遠は考えず水に強いものだけ考えました。と言うのは、やっぱり一眼の望遠レンズが欲しいので、500円玉貯金を少し積極的に進めて早く貯めてその資金にすることにしました。この考え、亡くなった妻が聞いたら、今だってお金はあるのだから先に買って楽しんだ方が良いと、アドバイスくれたでしょう。性格なんですねぇ、そうは思えないんです (≧▽≦) )

ですから、今日のアップの絵は全てこのコンデジで撮ってみましたよ。

11 16 友人とゴルフ.jpg

お天気は晴れましたが、山から吹き下ろす風はとても冷たく寒いです。
僕のホームコースなのでヘタなりにもアドバイスをしながら楽しく遊べました。

夜は、僕の家から歩いて2,3分の「宴会場 三川屋」(僕は基本的には食べ物屋さんのお名前はブログには出さない主義ですが、写真を撮っていたら、FBのお仲間の若女将が「載せるの?」とあったので、名前は出さないよと返したら、出して良いと言われたので、了解済みですよ)

だって、不味そうに撮れていたら迷惑かけてしまう恐れがあるのでね、今回は例外。

美味しいお刺身で、仲間は喜び、幹事である僕も一安心。
今度は、家族や仲間との宴会で使用すると店の名刺をもらって行きました。

11 16 宴会 2.jpg

冬はやっぱり牡蠣ですね

生ビールを2杯飲んだら、体に気を使って焼酎にと言う仲間に付き合います。

11 16 宴会 3.jpg

結構、含み香が素敵な麦焼酎です。
醸造所は、娘が住んでいる福岡県のものなので余計に嬉しかったのですがね。

11 16 宴会 4.jpg

美味しい料理で、楽しい話で、でも、年寄りオヤジは体の不調も話題に上るのですがね (;^ω^)

昨日、同級生が亡くなったという話題にはしんみりしましたがね (合掌)

では、この後の午後6時からの彼のお通夜に行って来ます。

また、明日 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ