FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
自治会員の懇親を深める目的の、小さなサークル仲間のゴルフに行って来ました。

僕は、発起人で、世話人です。誰かがやらないとこういう集まりは成立しませんしね (;^ω^)

地元の那須地方には、結構ゴルフ場が多くあり、月1程度のゴルファーなら毎回新しい場所でプレーできるでしょうね (^^)v

今日は、自治会の月1回の企画です。
僕を含めリタイア組が多いので、できる限り安いゴルフ場に設定しています。

今回も初参加者が居ます。

2017 11 14  ブログ 若者はやっぱり飛ばすね.jpg

我が家の前にオープンしたお店の若いご主人も参加してくれました。
流石に若いし、びっくりするようなドライバーショットを繰り出します。でも、長年ゴルフをしていますが、これ以上の下手なパットをする人は見たことも無いほどひどいのでスコアは纏まりませんでしたね。

IMG_0054.jpg

那須地方も平野部まで紅葉前線が降りてきてますね。

ゴルフ場の近くの紅葉の名所も、来週辺りまで紅葉祭りだと掲示してありましたよ。

今日回った仲間は、初参加の人もいたので僕の組にして、後続は見知った仲間でまとめてあげました。
那須のオジサンも、結構顔に似合わず、少しは気を使って世話しているのですよ (;^ω^)

終わって、このこの若い方の人たちに反省会に誘われましたが、一日置いて、小中高と一緒だった友人達との懇親会も段度ってあるので自重しましたね。酒飲み大好き人間ですが、歳を経て来たのでこの頃少しは考えて飲んでいます。

で、それでもやっぱり寂しいから、自宅で晩酌の用意をして、一人でチビチビやりましたよ。

2017 11 14 ブログ 1人反省会.jpg

野菜が足らないメニューですねと言う、お叱りの言葉が耳にはっきり届きます (;^ω^)
でも、野菜料理は、結構手間暇かかりませんか ?

生野菜をちぎったようなサラダなら簡単でしょうが、青汁でも飲まないといけませんかね?

a href="http://nobotyan.blog.fc2.com/img/20171114190431977.jpg/" target="_blank">2017 11 14 ブログ  黒じょかは良いよね.jpg

反省会に出掛けないだけ偉いだろうと、居直ってこんなもので楽しみます。

ああ、何か足らないなぁと、これも。

2017 11 14 ブログ 上がりのウイスキー.jpg

このブログ、生中継のように作っているので、酔い過ぎては失礼が発生する心配があるので、この辺で。

では、またね (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ