FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、このところちょっと年甲斐もなく頑張りすぎたのかお疲れなので、家事に専念後、デスクワークの自治会の仕事。
昨日の日曜日のハイキングの写真係りとして、早くお届けしなくてはと印刷にかかりました。

気ままな幼児もいれば、硬い表情で遊びの雰囲気がない人など千差万別で、プロの集合写真のようには撮れません。

ハイキングの昼食時に、若い女性のモデル撮影会に出くわせましたが、僕達の同行者である幼稚園児の、大人顔負けのポーズィングと笑顔の愛らしさの方が悪いけど優っていましたよ。
ただ、僕の実力が無く、傑作な写真は撮れてませんが、将来、この子たちが大人になって、自分の写真を見て楽しい思い出に浸って頂けるようなプリントをしたいです。

で、今日も普段のように何でもない一日が過ぎ夕暮れです。
2016 10 24 くろじょか ブログ用.jpg
いきなりこの写真。これは、一休みの時に見ていたビデオに薩摩焼が出てきて、黒じょかの話があったためです。
2016 10 24 赤霧島 ブログ用.jpg
僕にだって、娘らか贈ってもらったのがあるもんね。焼酎だって、赤霧島もあるもんね。という訳で、料理よりはこちらが今日はメーンです。
料理も、大人の渋さを出さねば。昨日に煮て仕込んでいた球コンニャクを、昨年の11月に、かみさんが植えた種なしのユズを収穫し作ったユズ味噌を合わせます。今年も沢山生っているので仕込みますよ。

ついでに、器をそろえるのが趣味だったかみさんが買った「たち吉」、僕が直ぐフチを欠けさせるので使用禁止でしたが、今日は使います。内容は、ただの思い付きの簡単料理、豆腐と小松菜の汁だくの煮びたし。
2016 10 24 豆腐と小松菜.jpg
呑んべえにとっては、他の料理はどうでもよいようなものですが、飲まない息子にも配慮しなくてはね。
5K5A5946.JPG

明日は、僕の定期検診日です。
一見頑健に見えそうな僕ですが、病歴を語れば、関心を引きそうですが… (-_-;)

そんな内容のブログや手記などあるようですが、今のところ止めておきます。

では、これにて、本日はお仕舞。
明日も天気になーれ!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ