FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
もう冬への入り口にあるのでしょうか ?

朝晩がとても寒く、時々木枯らしのようなきりりと尖った風が吹き下ろしてくる日があります。

那須のオジサンは、猫背の背中をより曲げて、すくめた体でとぼとぼと歩きます。

今は、2日酔いまでは行かず、1.5酔い程度でしょうか、シャワーに入った後、遅いコーヒータイム。

2017 11 11 ブログ コーヒータイム.jpg

【ザード】の古いアルバムを聞きながら過ごしています。女心を歌う女性ボーカルは良いですねぇ!

外は、ごうごうと風が吹いていますが、気温がいくらか高めで肌当たりは幾分か柔らかです。

昨日は、ゴルフの反省会で久し振りで、元の職場の人たちと宴会でした。
帰り道、ご無沙汰していたバーに立ち寄り、顔見知りから同席のお誘いがありましたが、丁重に断り独りカウンターの端に座って過ごします。

で、思いついたのが表題の句。

【 隣り窓 夜寒の空や ひとり酒 】 僕の晩酌風景の様子ですね。

昨日のお昼ご飯は、夜の宴会に備え少し多めに食べてみましたよ。

2017 11 10  ブログ 昼食.jpg

ナポリタンと言ったところですが、以前作ったミートソースの残りも絡めたのでボリューム満点。


遊び部屋で気怠く過ごしていたら、公民館から電話あり。
明日も荒天予報だから、公民館祭りの模擬店の会場を影響が少ない中庭に変更と。

そう、今日の午後は、テント設営などの準備に各自治会から要員が狩り出されますが、僕もその一員です。今は一市民の身、後輩の手下になります (´・ω・`)

2017 11 11 ブログ 電線だらけの僕の景色.jpg

自分でもお天気の再確認で、外階段の踊り場に出たら強風が、でも、山は綺麗に見えています。(この電線何とかならいのかな?この風景が自宅から見えるので自慢できるのになぁ))

南側は、日射しが差し込み部屋では暖房なしで過ごせます。
昨日買ってきたシクラメンも気持ちよさそう (^_-)-☆

2017 11 11 ブログ シクラメン.jpg

では、一休みして、簡単に昼食を食べたら作業できる服装で出掛けます。

明日は、公民館祭りをレポーするかもね。ただし、終了後、自分の自治会に戻って反省会も有るので少しあやふやですがね (≧▽≦)

じゃあ、またね (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ