FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
晩秋へと向かっていますが、昨日は温か~い小春日和の中、楽しくゴルフを楽しんできましたよ (*^^)v

この時期は、山から降ろしてくる小雪交じりの寒い日も有りますが、出掛ける時からとっても温かで、家を出る時に薄めのセーターだけは身に着けていましたが、スタートするときは直ぐにぬいてしまいました。

錦秋の景色は、山から徐々に里に下りてきて、ここ山際にあるゴルフ場も最盛期になりつつあります。

11 07 ゴルファーを待つグリーン.jpg

紅葉の中でグリーンの旗が待っています。
ここは、僕が最後に上がってくるとホールですが、とてもお話しできない酷いスコアになるのは、スタートするときには自分でも全く想像できませんでしたよ (≧▽≦)

11 07 スタートホール.jpg

でも、スコアはいざ知らず、とても綺麗な光景を目にしながら遊べるのは嬉しいことです。

11 07 ゴルフ Eさんのショット.jpg

一応ゴルフもスポーツで、スコアと言う点数の多寡を争うのですが、楽しく遊べることが基本。
しかし、同伴している人の性格とかプレー態度も大事な要素で、自分に合わないとストレスが溜まります。一緒に回るメンバーには恵まれたいです。

それなりのお金を使う訳ですからね。

11 07 前の組のショートホール.jpg

前の組は面識も無い人たちですが、楽しくやっているのでしょうかね。
賭けゴルフをする人も居ますが、僕は嫌いなのでやりませんね。この方たちも楽しく遊んで頂ければ幸いですね。

空を見上げれば、見知らぬ鳥が飛んでいます。

11 07 この鳥は.jpg

トリミングしてやっとこの大きさですが、何か格好良い鷲、鷹類と思われる鳥が、時々輪を描いて飛び去って行きました。白めの体で、もしかしたら若いオオタカだったのでしょうかね。(この絵で、どなたか判りますかね?)

今日は、時々ご一緒するゴルフ仲間のKさんと争いましたが、最後の上がるホールで僕が大叩きして、残念ながら1打負けましたが、レベルの低い戦いなのでスコアは内緒です (;^ω^)

でも、楽しい1日でしたよ。

家に帰って来て適当に夕食を作り、その前に溜まっている洗濯物を洗い、明日に向け家の中に干して、今のんびりブログを作っていますよ。

ご近所の主婦の方々は、何時も朝早くベランダに干しているので、僕も負けじと朝早く干さなくては。
確かに、からっと干すには早めにやらないとこの時期は厳しいですね。(主夫の僕は教えてくれる人が居ないので、見て学ばないとね)

11 07 晩酌のハイボール.jpg

これは、ちょっとお疲れの僕の、夕食と晩酌のハイボールです。(もろキューは、今年本当に自然に放置したキュウリから自生した最後のキュウリですよ、自然は偉い!)

では、またね (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ