FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
11月3連休は紅葉狩りの観光客で混雑状態。

僕たち地元の者は、裏街道やまだあまり知られてないところを探して楽しみます。

温泉のある渓谷沿いはまだ紅葉は見頃を過ぎてませんから、是非一度来てみて下さい。ただし、週末は混むことを覚悟してきてくださいね。

できれば温泉も楽しんでくださいね。

2017 11 02ブログ 覆いかぶさるモミジ.jpg

先に行くと行き止まりなのであまり観光客は来ませんが、段々年を経るごとに車の数も増えているような。別に危険な山岳道路ではないので多少の増加は大丈夫でしょうが、増えすぎると危険かもしれません。

何せ、不心得者が多く、カーブの途中や狭隘なところに平気で止まってカメラを出して撮影しているものも増えています。

渋滞を助長することが判らない自分本位な人も残念ながらいます。

紅葉の小さなトンネルを抜けてつづら折りの道を高度を稼げば、高い尾根筋の早めに訪れる紅葉が観られます。

2017 11 02 ブログ 尾根筋のパッチワーク.jpg

赤が綺麗な場所のはずですが、何だかこの頃はそうでもなさそうです。
パッチワークのようないろんな色が混ざり合う景色が目的ですが期待外れです。

振り返ってみれば遠景には雪を被った日光方面の山並みが見えます。
気持ちの良いパノラマを堪能できますよ。

2017 11 02 ブログ  遠くの山には雪が.jpg


僕の車以外は無いということでゆっくり見物できる環境だと判って頂けますね。

でも、今日の目的は、実はあまり規模が大きな林相ではないのですが、カラマツの部分があり、これが光を受けて輝くさまを写し取りたいのですが、時期はもう少し後、光の入り方も時間的に早すぎたようです。

2017 11 02  ブログ 尾根筋のカラマツ.jpg

もう一度、訪ねてみようかなと思いつつゆっくり下りながら、紅葉を堪能しました。前後の車もほぼ無いのでね。

では、今日もこれにて (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ