FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:地域の行事(自治会)
今日は、自治会の恒例のハイキング。
お手伝いをする自治会役員は、それぞれ縁の下の力持ちとして、参加される皆さんが楽しんでいただけるよう頑張ります。

前日から、飲み物、おやつ、おつまみなど準備をします。
僕は、当日の写真係です。

今日はろくな風景は撮れず、子供たちのおもちゃになって、楽しい写真を撮ってあげました。
ここには、差しさわりがあるのでアップしませんが、可愛い絵やひょうきんな絵が撮れたかな?
2016 10 23 自治会のハイキング ブログ
生憎、昼頃に小雨が降り、大きな樹の下など、それぞれ工夫して食事を済ませました。僕は、自分が作ったお弁当持参です。ビールは、提供されます。

高原のコスモスは、盛りを過ぎてきて、風車の風切り音になぶられていました。

うっ、サムー!
残念ながら、スコーンと空が抜けた秋景色ではなく、寒さを感じるような天候でした。紅葉盛りから秋仕舞いへと移り行くようで、きれいな錦模様もあれば、枯れ始めているもの、でもまあ、それぞれ趣はありました。

参加者が、下は、2歳から70歳を超えている人まで年齢差はありますが、思い思いに秋を感じて1日過ごして頂けたことと思います。

ハイキングと言っても、少ししか歩きませんのでその疲れではないですが、でも何だか疲れました。添乗員のお仕事もしましたしね。

帰って来て食事を作らくなくて済んだのが幸いでした。
2016 10 23 夕食
おでんは、煮込むのが時間がかかり、ながら飲酒でお腹がいっぱいになり、自分の分は食べず今日に持ち越していたのです。
今夕は、息子は、友人と外食の予定、よって夕食は作らなくて済み楽ちん。

今日はこれにて御仕舞です。

明日はお天気のようなので、洗濯をすまして、今日撮った集合写真や子供の愛らしいスナップでも仕上げます。
主夫業も板についてきてます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ