FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
甥っ子の結婚式に招待され出掛けて行きました。

結婚式場の近くに住む妹の計らいで、近くの駅まで行き車で迎えて頂き会場へ。

会場は、公共交通機関では不便な場所、ショッピンモールを中心とした新しい開発地域に立地しています。

栃木県は、1家庭当たりの車の保有台数が全国から見ても多く、車社会、逆に公共交通が未発達な地域なんですよね。

5K5A8837.jpg

数年ぶりの結婚式ですが、カメラマンをかって出ています。
ただし、ブログの写真は、できる限り個人が特定できないようなものだけにするのでご勘弁を。

大半が見ず知らずの人間なので後で迷惑が掛かると、めでたい結婚にケチを付ける可能性もあるのでね。


今時の結婚式は若者受けで、おじさんにはあまりどうでも良さそうな演出、まあ、呑んで食べるのが関の山ですよね。

5K5A9091.jpg

ハローウインの時期なので、ウエルカムボードもそれなりに。

5K5A9101.jpg

お金も掛かっているのか、栃木牛も柔らかで美味しく頂きます。

5K5A9472.jpg

呑み放題の設定のようですが、これまた僕たちが居酒屋なんかでやるのとは違い、お金も沢山取られるのでしょうが、アルコールの種類も沢山ありますよ。

僕は、家で晩酌にも毎日のように飲んでいる簡単なカクテル、ジントニックとハイボールは頂きました。

でも、僕はカメラマン。
呑んでくだを撒くわけにはいきません。

沢山撮影はしましたよ。でも、プロのカメラマンもいるので、なるべく邪魔をしないように、フラッシュも避けて、密かに、でもkなり出しゃばって撮りました。

多分ですが、軽~く千枚枚どころか2千枚近くまで撮ってあげたかも (^_-)-☆

ただし、式場の演出上、光の調整が判らず、いきなり暗くなったり、スポットライトが来たり難しかったですね (;^ω^)

ダメなのも多くあるので、これから中身を見て編集し、提供します。

では、今日は、何だか疲れたのでこれにて (@^^)/~~~

分割するほどの内容では無いけど明日も続編も。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

こんばんは (^^)v

ありがとうございます。

式や披露宴の写真を撮りすぎて、整理が大変。
折角だから、まとめてプレゼントしてあげなくては。

こんばんは
甥っ子のご結婚おめでとうございます。

Re: nobotyanさんへ

こんばんは (^^)v

僕の住まいは、栃木県の北部にある那須塩原市です。
市町村合併時に、新幹線の駅名が先に「那須塩原」
とあったので、市民からのアンケートの結果、市名
も合わせるように着いたというちょっと変則的な命名
の市です。

暫く昔になりますが、危機管理の一環で首都圏移転の
話がありましたが、その第1候補地になったところで、
広大は平地が広がっています。

ちょっと、宣伝しちゃいましたね。

話を戻すと写真は沢山取ったのですが、まとめるのが
大変で~す。

では、また。

寒くなってきましたので、ご自愛を。



nobotyanさんへ

こんばんは!

そちらは栃木県なのですね!
こちらは北海道です。

甥っ子さんのご結婚
おめでとうございます㊗️

カメラマン役をしてくれる人がいるのは
ありがたいですね!

私も甥っ子の結婚式には
カメラマンをしました。
でも、私の場合プロカメラマンの邪魔を
していた気がしました^^;

二人のシアワセな時間に
そこに一緒に居られるって
嬉しいことですね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ