FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今朝は台風一過、風はまだまだ強いですが、少しだけ早く起きました。

カーテンを開けると、東南向きの窓から明るくなり始めた空が青く広がっています。

そうだ、今日は久し振りに日の出を撮ってみようとカメラを用意します。

気温もそれなりに高く、寒くもなさそう。

2017 10 30 ブログ 虹が出たよー.jpg

今日の写真は順番通りではないのです。

この虹は、昨日駅の脇の市営駐車場に車を置いてきぼりにしてきましたので、今朝の7時頃取りに行った時に気付いたものです。
南東のへ向かって歩いて行くのですが、偶然に振り向いたら、綺麗な虹が西の空に掛かっています。

「おおっ~!」と、思わず声を上げてしまいました。
残念ながらカメラは持ち合わせていないので、何度も振り向きながら車に向かいます。

途中で同じ方向へ散歩しているご婦人2人に虹のことを伝えたら感謝されました (^_-)-☆

僕って、かなりのお節介オジサンに変貌してきているようですね。

車を駐車場から出して家に戻っても、まだ西の空で待っていてくれたので、2階へ上がる外階段の踊り場で撮影しました。


で、戻って日の出前。
空は雲が南東方向へ早目に流れています。

2017 10 30 ブログ 夜明け直前.jpg

白い雲が少し茜色に染まっています。
空はいつ見ても飽きないです。只、見上げても、物思い顔で眺めても、少しだけ癒しを与えてくれそうです。

6時過ぎ、いよいよ日の出。
ここ数年で住宅が密集してきており、日の出も綺麗な風景の中で見ることができません。

2017 10 30 ブログ 台風一過のご来光.jpg

隣の家越しに拝むように撮ってみましたよ。

今日は、朝から良いものが観られたし、ついでだけど散歩も出来たし、「何か良いことがありそうな!」と。

今日のブログは、空のようにスッキリと締めてみますね (^^)v

山の方を見るとしぐれているようで、薄く霞がかり、時折強い風に乗って雨粒のようなものが飛んできます。冬なら、風花、小雪というところでしょうが、まだ秋。

うっすらとですが、紅葉が始まったような山肌に見えますので、様子を見に山の方へ上がりたいのですが、風が強いと山岳道路は枯れ枝が落ちて来たり、倒木の心配もあり、9時50分現在、躊躇し家の中でブログづくりで時間をはかっています。

僕ももう高齢者の部類、無理して事故などに遭い、ご迷惑をかけることは避けたいので、今日は家の中に沈殿して、自治会の写真焼き増しや、昨日の結婚式で撮ったものを整理するなど、パソコンにへばりつきそうな予感です。

では、これにて (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: おがようございます。

こんばんは (^^)v

虹にお願いをした日には良いことは特にありませんでしたが、
今日のゴルフでは、ゴルフコンペの名前が、「99」と付いて
ることで、成績は悪かったのですが、運良く99位になりかな
りの豪華な景品を頂きました  (^_-)-☆

日遅れですが叶えられたということでしょうかね。


おがようございます。

こんな大きな虹が目の前に現れたら嬉しくなりますね。
夜明け直前の朝、我が家から見える空にそっくり!
って嬉しくなりました。
今日も一日頑張れそうです♪

Re: タイトルなし

こんばんは(^^)v

あれぇ? デコさんのところは、我が那須地方よりお空が広いのでは?

ここは山も結構近くにあるせいなのかな、こんな虹はたまにだけど見掛けるんだけど!

那須の空は、関東平野では、でっかいどー !! \(^o^)/

ただし、日の出と虹に祈りましたが、特段の幸せ事は無かったたね。
でも、一日家族が無事に過ごせたことを感謝することにしますね。

では、またね (^^)/

わ~~ぁい
半円の虹
これ撮った事ないのよねぇ

。。いつも一部入らず
いいことあるあるっ^^

夕陽もすてきっ(#^.^#)
いいですなぁ^^

あったかいお写真です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ