FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
超大型の台風が去って、一安心していたら、また台風が来そうと言う合間の、絶好の行楽日、我が自治会の親睦ゴルフ会をしました。

今回は、全てリタイア組、でも、年齢差は10歳以上ありますし、職業経験など全く違う者たちが集う遊びですが、これがまた楽しいのですよね。

気兼ねは勿論ないのですが、それぞれ大人、近隣の仲間ですから適度な気安さと、でも年功の礼節は心得ています。

朝、集合し、まずは記念写真。

2017 10 26 ぶろぐ ゴルフ 集合写真.jpg

基本、料金の問題もあり、自治会のサークルですから廉価な平日に設定しますので、人数は限られます。
今回は少なめ。

朝の爽やかなスタート前に記念写真を撮ってあげてから開始です。頼まれた訳でもないのですが、僕は常にカメラマン (^^)v

自治会のサークルは、競技形式ではなく、親睦とお互い健康づくりが目的、楽しければそれで良しです。

2017 10 26 ぶろぐ ゴルフ日和の秋の空.jpg

空を見上げれば、巻雲が高いところで、爽やかに「秋ッ―!!」と浮かれています。
ここは那須地方の少し外れた隣接地、でも、那須の大きな空と変わりありません。

こんな素敵な自然の中での一日ですから、どんなにスコアが悪くても、ボールを探しにあちこち動いて疲れても不満など言いませんよ~ (ノД`)・゜・。

現実は、「ああ、疲れたよー!」
特に僕は泣き虫になります (;^ω^)

2017 10 26 ブログ おいおい、そっちじゃないだろう.jpg

でも、余裕をかまして、我が仲間の次の組の様子を撮影。
おいおい、そこに打っては入らないだろ~!などと、聞こえないことを良いことに茶化してみます。

今日の僕らの先の組は知らいな人たちですが、4人組、こちらは3人組、しかもそれなりの力量の様子。
常に待たされますが、お天気も良く気になりません。

逆に、次の仲間を見る時間もあり、また気になります。

2017 10 26 ぶろぐ 後続隊はやっと姿を見せる.jpg

お節介オジサンの僕、次の組なかなか来ないなぁと、迎えに行くように状況撮影。

平日ではの、時間的にゆとりあるゴルフで、のんびり進行できます。土日は混んでいるので勝手気ままにはできませんよ。前を見て進むだけです。

プレー費は安く、プレーはゆっくりとできる点で、リタイヤ組は大いに平日遊んで、少ない年金を使っても経済活性化に貢献しないとね (^^)v

これにて、楽しくプレーできて、親睦も深めて無事に一日が終わります。
この後反省会と言うのもあっても良いのですが、まだそこまでは段取りできず、その内声を掛けてみようとは思っています。

これでも、中々、世話人としてどこまで踏み込んでいいか迷いながら進めているんですよ。

僕の風体を見たら、そんな細かい気使いをするの?と思われるかも知れませんが、結構、世の中で言われる公務員の杓子定規さは無く、営業向きかもね ( ^^) _U~~

では、今日もこれにて、僕も僕なりに地域貢献をするつもりで~す (@^^)/~~~




にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

こんばんは (^^)v

10月29日午後6時、台風が来ているようで雨風が強くなってきました。

甥の結婚式を終えて帰ってきましたが、小雨の内に帰宅できて幸いでした。

ゴルフは、自然の中での遊びですから爽快感も有り楽しいですよ。

では、また。

こんばんわ
ゴルフ楽しそうですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ