FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は出掛けるつもりはなかったのですが、あんまり朝早く起きたので出掛けました。オリオン座は、南西側に落ち始めてます。

洗顔を済ませ、魔法瓶にお茶を入れ、家を出たのは、4時45分過ぎでした。多分、日の出前には着くだろうと軽い気分。
途中でも車も殆ど見かけません。

ですが、最後の詰めの所。

うひょー!! 駐車場は満杯です。登山客がどんどん登ってゆきます。
バスの駐車スペースにも車が止まっており、仕方が無いので、僕はすぐ帰るからと自分に言い訳して止め、予定していた撮影ポイントを目指します。

ありゃー!! 先客におじさん(僕もおじさんですが…)がしっかりと占領していた。こちらから「おはようございます!」と声を掛ける。くぐもったような声で仕方なしの音色の返事が来た。返事が無いよりましか?

さて、ロケハンの未熟さ、他に適当なところを見つけて無かったよ。近くを探すが、枝が邪魔していたり、笹が高く生い茂っていたりと厳しそう。

でもいいや、僕はまだ駆け出しだから適当にやります。
で、撮りました。
2016 10 22 朝日に触れて ブログ用.jpg
そうだ写真は光を撮れと本に書いてあったよな。笹の葉に朝日が差し込んできたよ。さあ、撮ろ、撮ろ。
自分の感動をそのまま撮るのは難しいね。

次に、早々といつの間にか帰っていたようで、最初に目指した撮影ポイントが空きました。日が上がってきてはいましたが、撮ったのがこれ。
2016 10 22 朝日岳 朝日を浴びて ブログ用.jpg
朝日岳。登山に夢中になっていた若い時分、今では禁止されているでしょうが、沢筋を詰めるなど、岩登りで直登していた懐かしい山です。うーん、上手くいかないな。

また出直しまーす、それも、もっと早く出掛けねば! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ