FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:地域の行事(自治会)
レンガ窯跡を辞して、お昼になりましたので、昼食を摂って頂ける場所を探します。

もう、ここまで来たら、県営のみかもや山公園に行き、駐車場のバスの中で摂るか上手く公園の四阿で摂るかの選択です。

四阿は駐車場の近くにあったか記憶が曖昧です。

移動時間に、大型バスですから想定以上により時間が掛かります。

案内人としては、最前席でやきもきしながらフロントガラスのワイパーの雨をはじく先を凝視しています。

2017 10 22  ブログ 温室の見学.jpg


やっと着いたのが、12時45分頃でしょうか、雨の上に風も少し出てきました。
お昼は、基本的にはバスの中が最良だと伝えましたが、数名は何処か屋根のあるところをと探しで出て行きました。

結果は、バスの中が正解ですが、案内人としては、強く引き止められるほどの情報を持ち合わせて無く自分の判断に任せました。
これは、頼りにされている以上反省点ですね。

2017 10 22 ラン 2.JPG

温室は有料です。
温室に入ると、皆さん楽しく熱心に説明員の方の話に耳を傾けている様子。

2017 10 22 ラン.JPG

自治会長、会計にお願いして費用を捻出して頂きました。
会費は最低限の1,000円(子供は無料)しか取ってはいないのですが、(これで、おつまみ、アルコール、お菓子、子供には別の嗜好品を用意)今更、会費の追加徴収は言い出せにくく、案内人としては助かりました。

こんなところは来たことも無く楽しいいと多くの人に言って頂き一安心。

公園管理の方へ、先に僕が降りて打ち合わせと言うか確認しに行ったところ、案内人を付けてあげると携帯で呼び出してくれました。ありがとうございます。多分、僕の知識では、県の外郭団体の公園福祉協会が管理しているはず。

皆さん、本当に珍しい綺麗な花に感動している様子で、本当にホッとしましたよ。

2017 10 22 ブログ 青い花.jpg

色んな花や植物が温室には所狭しとあり、子供含め楽しく生き生き目を輝かせて観賞していました。


最後は、何とか集合写真を撮ってあげねばならず大変 (*^^)v

雨でお客も殆ど居ないので何とか集まれる場所を探して撮影しました。
こんな時でも、誰かしら居場所が判らないのですよね。もう探し回るのを諦め、いる人だけで撮影させて頂きました。

2017 10 22 ブログ ハイク 集合写真.jpg

勿論、何枚も、かつ笑顔を誘う会話も交えて撮影するのです。
後で、目をつむっていたものがあると、無償提供なのですが苦情は発生します。特に、年長者の方からね (;^ω^)

にわかカメラマンも結構いつも苦労するのですよ。

これにて、全ての持ち駒も使い果たし、このエリアでは観光スポットも少なく、台風も心配なので切り上げます。

ああ、無事に終わって良かったよ!

僕も、結構大変なのですが、こういうのを、皆さんが楽しんで頂けると何か嬉しいんですよね。

謂わば、お節介オジサンなんでしょうかね?

僕は、見た目は体も大きく、声も大きく、多分怖そうな印象を与えそうですが、自分としては商家の出で、御客あしらい(目配り、気配り)は、結構こう見えても上手なんですよ。 (自画自賛!)

誰も、中々褒めてくれないので、止む終えず、自分で自分を褒めてしまいます。ゴメンナサイね。お目、お耳汚しですね。

では、これにて、我が自治会のメーンとなる行事のハイキングは無事終わり、今年度行事も残り僅かとなりました。
僕も、出来る範囲でお手伝いして行く気持ちがあります。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

こんにちは (^^)v

今日は、何処もそうでしょうが、どんより曇り空の那須地方です。

地域内の北の方に立地するゴルフ場に行って来ました。

首都圏からのお客様も多く大変ゴルフ場も混んでいましたよ。

この地方にとっては有り難いお客様です。


ところで、貴方はあちこち行くんですねぇ、羨ましいです。

これからも、楽しい旅と撮影行を益々充実させてください。

では、また。

お早うございます。

大役、お疲れ様でございました。
雨で予定変更は大変ですものね(>_<)
来週あたりに、おやじもこの周辺を予定しているのですが、台風がどうなるか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ