FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:地域の行事(自治会)
昨日お伝えしたように、雨、雨、雨です。

台風による雨の被害や翌日の朝方の暴風の被害などありましたが、まだ、日曜日の昼間は、旅の途中、少し強めの雨脚で困りましたが、続行可能な状況。

ハイキングの代替のお楽しみをひねり出すのも、引率者の力量です。
今までの遊びの蓄積と、県内状況には少しだけ詳しいい元行政マンの知識を総動員して、皆んさんに喜んで頂きます。

2017 10 22 ぶろぐ 雨の旧レンガ窯.jpg

国の重要文化財のレンガ窯跡です。野木町にあり、明治時代に東京などの都市づくりにレンガが多く使われ欧米列国のまねをしていましたが、ここもその部材製造地でした。

普通の人には中々お目にかかるものでは無いので、結構喜んで頂きましたよ。
それに、何となくヘルメット着けて見学するという、一種経験してないシュツエーションも手伝って楽しそうでした。

2017 10 22 ブログ レンガ工場跡の内部見学.jpg

暗い窯の中で、フラッシュを持参していないので、露出補正とISOを少し上げて撮影してあげました。
楽しいそうですよね。

2017 10 22 ブログ  雨の中の見学.jpg

窯の別な位置に移動するには外に出ます。外は雨。

2017 10 22 ブログ レンガ工場内部.jpg

子供達は、ディズニーのアトラクション施設入っているような気分なんでしょうか、結構盛り上がった様子ですよ。

ヘルメットが合わない子供達のためには、自転車に乗る時に使うヘッドギアを貸してくれるなど、ちゃんと気使いしていただきました。

指定管理者が運営しているのでしょうが、優しく親切な対応であったことを付け加えておきますね、ありがとう。

まだ、お昼は食べていません。少し遅れてお昼ですが、移動して何とか場所は無いかと考えます。

で、この後は、長くなったので、引っ張る訳ではないのですが、明日に回しますね。

じゃあ またね (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ