FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
昨日は台風の中、自治会のハイキングバス旅行に行って来ました。
結果はハイキングは雨のため中止して、観光に切り替えて何とか無事に実施できました、ホッ (^^)v

雨がかなり降っておりまともな写真を撮っていませんが、この結果は後程。
で、今日は手抜きな内容でお茶を濁すことになりそうです 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

今日は台風の大風がお昼少し過ぎまで吹き荒れていました。

でも、青空は、台風一過と言う見事な回復ではありませんが、11時頃から広がり始めます。

2017 10 23 ブログ 台風一過.jpg

オジサンはお疲れなので、朝の車出しの後は家でゆっくりお休みタイム(のはず?)。

でも、何処か主夫の義務感が顔をもたげ完全休養ができない体質になってきているんですねぇ (´・ω・`)

そこで、長雨でため込んでしまっていた洗濯物が、何と2回分。洗濯機は2台あり一つは乾燥機付きですが、どうもお日様至上主義なので太陽に当てたいのです (否、サボっている言い訳なんだろうと疑う人もいるかもね (-_-;) )

で、お昼に掛けて洗いましたよ。夕方までには乾ききらなかったので、朝早く外に再び干しますね。
で、(「で」が、続きすぎ―!)お昼ご飯を作るのがかったるくなり手抜いた次第。(ただし、息子にはちゃんと卵サンドを作りました。スープは流石にインスタントですがね)

2017 10 23  ブログ 手抜きランチ.jpg

カップ麺と冷凍栗赤飯のおにぎり。

ここで、ちょっと自慢は、カップ麺が少しだけ変わった(北海道限定版)もの。北関東の僕ですが、さて何処が違うのと言う感じでが、多分お揚げの味付けあたりだろうね。

昨日のランチは当然ですが、ハイキング仕様。
自作ですが、オジサンとしてはそれなりに作って持参しましたよ。奥様がいても、コンビニや途中の道の駅で調達する人もいたので、ちゃんと主夫しているでしょう(自画自賛、誰も褒めてくれないので… (-_-;) )

飲み物は、配給されるビールか缶酎ハイがあるので大丈夫。

2017 10 22 ぶろぐ 僕のハイキングランチ.jpg

結果は、バスの中で食べる羽目になってしまったのですが、ガイド兼引率者の立場なので最前列の椅子。
最前列には、何があると思いますか?

冷蔵庫ですよねぇ。ランチ中に2本も頂いてしまいました \(^o^)/

てなわけで、今日は手抜きランチと手抜きブログ。
ついでに、自治会行事の報告は、完全手抜きで、後日へ先送りで~す。

では、また明日 (@^^)/~~~

もしかしたら、明日もゴルフなので、お疲れで、連日ブログを手抜きで、食べ物でお茶を濁す予感(予告?)



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ