FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
台風が去って、翌日は晴れると思っていたら、朝は曇天です。
まあ、山の方は見えているから雨の心配はないのかもしれませんが、洗濯物は昨日折角途中まで干して乾いてきているので、用心して、家の中のあちこちに干しました。

これからゴルフに出掛けてきますが、予約投稿で昼頃発信することで、朝の内に作りました。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

主夫ですから、一応毎日食事の準備をし、食べさせ、片付けが必須の生活のリズムですが、メニューに困り手抜きか繰り返しになる時もあります。

勿論、栄養バランスも考えねばなりませんが、特に野菜料理は少ない感じです。注意しないとね。

2017 10  ブログ用 昼食 パスタ.jpg

数日前の僕の食事をお届けします。

朝は、トーストにホット牛乳だったので、お昼はパスタにしました。
作り置きのトマトソースがあるのでそれほど大変ではありません。冷凍ひき肉でミートソースを作りました。

僕は、どうしてか自宅で食べる時は、ナポリタンは当然ですが、他のパスタ料理もタバスコ(今回は、ハラペーニョ)を掛けます。勿論お店で食べる機会がある時はそんなことはしませんよ、出ても来ないですがね。

付け合わせのサラダは大根も入れた簡単サラダ。

2017 10 ブログ用 夕食.jpg

夕食は、冷蔵庫を見ると賞味期限が切れた牛乳と豆腐がありましたのでこれを使って料理をしましたよ。期限切れ、1,2日くらいなら問題ないと考え使ってしまいます。火は入れるメニューですがね。

一応簡単料理ですが、渋く、ホウレンソウのゴマよごしも付けましたよ。魚は、グリルに入れておけば焼けるので、他の調理中に都合の良いメニューです。たまに、忘れていて焼き過ぎと言うことも有りますが、まだ捨てるほどまでには行かないので同時並行して時間節約はしてますよ。

たっぷりの牛乳を入れたシチューと出来合いのタレを使ったマーボにして、捨てずに食べました。お腹的には全く問題な~し (^_-)-☆

実は、昨夜の内に「おでん」を簡単に煮込んだので、疲れて帰って来ても夕食は大丈夫。
冷凍庫保存の魚でも焼けばOKです (^^)v


では、遅いスタートですが、もう9時になりますので出掛けますね。

簡単ですがこれにて失礼しますね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: おはようございます!

こんにちは (^^)v

今日は、自治会のゴルフ、世話人になっているのですが、快晴だったし楽しんで午後4時頃に帰宅。

さて、夕ご飯何にしようかな?

中々、メニューをどうするか悩むんですよね。

まず、疲れたのでビールを飲んでから、冷凍食品を活用して間に合わせようかな (;^ω^)

おはようございます!

食卓に、こんなにいっぱいお皿が並んだら楽しくなりますね(^^♪
仕込まれたおでん、食べる頃には味が染み込んで美味しくなっているでしょうね!
おでん、無性に食べたくなりました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ