FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
僕の大好きな撮影エリアの中には、風景写真家には有名なポイントとがあります。

カメラを始める前までは、このすぐの傍の道路はショッチュウ通過していました。

2017 10 18 ブログ用 スッカン沢の駐車場から見上げれば.jpg

紅葉はまだ先ですが、幾分色付いてきており、この場所は近々多くの写真家が訪ねてくるでしょうね。内気な僕は中々混ざれないですね (-_-;)
写真雑誌でも掲載されるのですからね。

2017 10 18 ブログ用 スッカンザワの看板.jpg


駐車場には常日頃県外ナンバーが多く停まり、今日も数台来てましたよ。

滝の写真を撮るのが主目的のようですが、今日は駐車場ではバズルカ砲のような巨大レンズを付けた野鳥撮影の方がおりました。

まるで戦争に行くような感じです。お顔は優しい感じの方ですがね。
カメラのカバーも迷彩されたものを被せ、自分も迷彩服を身に着けてます。鳥に気付かれないようにするためなんでしょうね。

僕は馴れ馴れしく、何を撮っているのか尋ねると、特に決まってはおらず飛んできたものをと言いました。

逆に、僕に風景を撮っているの?とあり、今が見頃の日光のポイントを教えて頂きました。

ちょっとだけ勇気を出して撮影してない時に声を掛けると、普通ならば親切な返事と時には有り難いアドバイスなり情報なりを頂けます。
たまにだけ何処にもいますが、嫌~な奴もいますがね。

そんな時は、年甲斐も無く「くそったれ!」と心の中で呟きます(お下品で失礼!)

僕なんかは、訪問客が案内板を見て悩んでいる様子だったので、こっちから聞かれもしないのに、足元の具合を見て、ここは止めて簡単だけど素敵なところへ行けると別な場所をお節介オジサン如く伝えましたよ。(地元民の歓迎の印のつもり。有難迷惑の時も有るのかな?)

2017 10 18  ブログ用 スッカン沢はまだ紅葉は早そうです.jpg

橋の上から覗いてみます。

綺麗で、撮影するにも絵的に美味しそうな沢水が流れ、滝の景色でなくても素敵そうですね。切り取り方次第では何処でも絵が作れそうですよ。

勿論、デートや家族連れのハイキングでも楽しく歩けますね。

2017 10 18 ブログ用 横着して橋の上からです スッカン沢.jpg

今日は時間も無く横着して上から狙いました。

素敵な時期を見計らって傑作でもものにしてみようかな (言葉に出したら、おお!恥ずかし (≧▽≦) )

では、今日はこれにて 楽しい週末になりますように!(台風は遠慮しないからななぁ) (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ