FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
午後7時。神社の秋の例大祭の反省会です。
物置から折り畳み自転車を引っ張り出してきて、1キロ弱の神社の社務所に向かいます。

定刻五分前に到着、先着の方は下座の方から座っていて、遅い到着者は、上座の方へと誘われます。
別に上座の方でも構いませんが、途中の席に我が自治会の皆様方が座っており、隙間の空いていたところに座りました。

現役の時の立場は一切出したくないし、できる限り地元の慣習に従います。

反省会は、それなりに決算報告、実施の反省点などの報告で30分程度、それから反省会です。
2016 10 21 頂きものの助六寿司
スーパーから取り寄せた、助六寿司風、春巻きと唐揚げが2個づつ入っている小さなパック、それと当番自治会の女性陣が作ってくれた汁物とお新香が反省会の料理です。

準備ご苦労様でした。これ以上を望むのは無理があります。その為に、晩酌の料理を用意してい行ったのです。
2016 10 21 夕食
秋は、やっぱりサンマですよね。大好きです。
ただし、何だか、この頃は、少しお金を出してもよいから、ぶっといお腹のサンマが食べたいと思っても出回りません。何処に行ったのやら?

2次会は、焼酎のお湯割りを、かなり少なめに2杯で御終い。

では、もう9時半も回り、ベットでテレビか読書の時間。

明日もお天気は良さそう、でも、僕は、在宅かな?
日曜日は、自治会のハイキングに参加して、カメラマンを務めます。

また、明日、お元気で!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ