FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
今日の那須地方は、朝から雨で寒かったのですが、7時前には曇り空へ。

ゴルフ場のコンディションは、一部芝生はジメジメ、バンカーにも水たまりもありましたが、まあ問題なしでスタートしましたよ。

朝一、スコーンと打ったら、これが左手の方へ。
この後、いきなりスコア悪し。前の組のお年寄りのご夫婦、進行も遅し (ノД`)・゜・。

どうも歳を重ねるごとに悪くなるどころか、月日を経るごとに飛ばなくなり下手になってきています。

2017 10 17 午後のスタート ブログ用.jpg

これは午後一番の昼食後のスタートホールですが、青空も一部出てきて水鏡になっていますね。
でも、僕のスコアは雨模様から脱することができず肩を落として一日が終わりましたね (´・ω・`)

「悔しー!」

それを言うなら、家での素振りでも、練習場に行くなり、ちゃんとやってから言えと、師匠には言われているのですが、今日は同行していません。やれやれ (;^ω^)

ゴルフは楽しければそれで良し、と帰りに大きなお風呂に浸かって手足を伸ばして気持ちよくなれば直ぐにね。

僕の悪い性格として、喉元過ぎれば何とかで、家に帰るとすっかり忘れ、晩酌は欠かさないくせにゴルフの練習は欠かすのでした~ (;_;)

ゴルフの話はこれにて、お仕舞。


そうそう、元気をもらった話。

2017 10 16 ブログ用 ちょっとびっくりキュウリ.jpg

今は、耕作放棄地となっている菜園ですが、盛夏に大きくなりすぎたキュウリを、雑草を積み上げて置くところに放り投げて置いたら、何時の間にか種から元気に育っているではありませんか!

今までも、ある程度育ったことはありますが、今回のように収穫した記憶がありません。

2017 10 16 ブログ用 偶然の収穫 キュウリ.jpg

2本ですがちゃんとしたものが収穫できましたよ。
頑張れば何とかなる時はあるということかな?

頑張ってもダメな時も多いですが、僕の教訓の方へ活用するに、体力の低下は如何ともし難いが、せめて努力すれば遅らせることはできる、と言うことかな。

普通はゴルフ場では、年齢のハンデがあって70歳以上は前の方から打ち始めることができるのですが、僕は意地でも行かないぞーと思っているのです (*^^)v

勿論、まだ年齢的に少しだけ先の話!

あれ、ゴルフの話はお仕舞と言ったくせに、戻っちゃたね。やっぱり悔しいのか、拘る性格なのか?


さて、今夜は、自治会の会議があります。

じっくり、ゆっくり、一人で反省会をしたいところですが、簡単夕食で、内緒の酒気帯び会議になりますが、担当主幹でもないのでそっと末席を濁してきます。

勿論、自治公民館は300mとちょっとの至近距離ですし歩いて行きますよ。お酒を飲んだら絶対運転はダメですよね!!

2017 10 17 ブログ用  ゴルフの後の夕食.jpg

では、また明日 (@^^)/~~~

明日は、雨天で無ければ昼間の空き時間を利用して、ちょこっとですが、山の方へ上がって紅葉状況を偵察してきますね。
ご報告できることがあったら、那須地方の秋景色の現況をブログにアップしますよ (*^^)v



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ