FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
今日は母の七回忌でした。

行年92歳ですし、亡くなる直前までボケたり、寝たきりにもならず過ごしましたので、本人も家族もそれなりに幸せだったのかなと思っています。

僕の兄弟(夫婦)だけで執り行ったそれはそれは小さく家族だけの7回忌でした。

お寺で供養をやって頂き、お墓参り。
まだ立て直したばかりの本堂は真新しく、浄土真宗なので黄金色がいっぱいの世界です。

2017 10 15 母の7回忌 ブログ用.jpg

お寿司屋さんでの食事会を終えて皆さんは家路へと着きました。


母は、生活するだけで手いっぱいだったのか、花を特別愛していた訳でもなさそうでしたが、こんな時にはお花を飾り供養するのが一番でしょうかね。

家には、今満開に咲き誇っているのはこの花。

2017 10 15 ホトトギス ブログ用.jpg

今年僕が育てたこの花。

2017 10 15 雪洞のような花 ブログ用.jpg

今日は、法要ですから、静かに地味にすることにして、手短にこれで締めますね。

こういう日は、詫び寂ではありませんが、花だけを愛でて、静かに過ごすのが、大人の過ごし方かなと思っています。

ただし、選挙期間中で、主要道路沿線に暮らしているので、選挙カーがうるさいです。

では、明日また (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ