FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は、那須地方は雲が垂れ込めていて、今にも泣きだしそうなお天気です。

晴れれば、少ない時間だけど秋探しに出掛けようとは思っていましたが、遠景の山並みも当然見えず、また昨日のゴルフで少し疲れていたので完全休養日。

でもねぇ、何か秋は無いのかなと2階の遊び部屋から外を眺めていたら、柿が色付いています。

2017 10 11 お隣の柿 ブログ用.jpg

お隣の瓦屋根越しに、多分渋柿でしょうが脚立を立てて取った様子があります。干し柿でもするのかな?

晩秋になると色んな鳥がついばみに来ます。今度、試しに鳥を撮影してみようかな。

2017 10 11 我が家の柿 ブログ用.jpg

我が家にも今年は結構柿が生っています。今まででも一番の豊作の様子。
亡くなった妻が大好きでしたが、今年は甘くなるまで残っていたら仏壇に上げてみましょうかね。

3メートルも伸びきったツルバラの天辺には健気にバラが咲いています。

2017 10 11 天辺のバラ ブログ用.jpg

名前は記憶喪失で判りません。曇り空で幾分暗いのですが、黄色い光を出しているような。

ついでに、今度は反対側のお隣さんの空き地に咲いたコスモスも上から撮りましたよ。

2017 10 11 お隣のコスモス ブログ用.jpg

ピンクの花が愛らしく、多分登下校時には愛でる心優しい生徒も少しは居るのかな。

子供達も何かと忙しく過ごしているので、心のゆとりは無いのかも知れませんが、登下校時の数秒でも癒されれば良いのにな~(^_-)-☆

うつむき加減に登校して行く生徒を時々見掛ける時がありますが、顔を上げて先を見て歩いて行けよと思わず声を掛けたくのですが、まあ、余計なことはせず陰で頑張れよと声に出さずに応援することにしています。

今日は、元校長先生で、退職後、地域自治行政に大きな貢献をした方のお通夜です。
ご冥福を祈ります、86歳、ご苦労様でした (合掌)

では、僕も大変お世話になりましたので、葬式付き合いは縮小しているところですが、顔出しをしてきます。

じゃあ、また明日 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

おはようございます。
柿凄いですね。そちらもだんだんと秋が深まって来ている
のですね。良い季節はあっという間に過ぎていますね。

柿これぞ鈴なり
デコ地方ならないから珍しくてしょうがないっ

どんな野鳥さんついばみにくるのかなぁ??
レッツパチリしてくださいな^^

楽しみっ ^^) _旦~~

こんばんは

御訪問ありがとうございます(*^_^*)
お通夜お疲れ様でしたね
ご冥福をお祈り申し上げます
叉よらせて頂きます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ