FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
今日は3連休明け(僕自身は、毎日休日ですけどね)、雲は多いものの、朝から気温が上がり、夏のようなお天気模様。

家をゆっくりの9時少し前に出ました。

我がゴルフ場、火曜日がお値段の安い日で、かつ、我が家の御家事情により、僕の空き日に遊んで頂いています。
冒頭には、毎日休日とは書きましたが、実際の平日の完全自由日は2日間だけです。

ゴルフ場に、20分ほどで到着。
玄関先に車を付けようとしたら、大宮ナンバーの大型バスが到着し、チェックインをする前から玄関先で記念写真の準備、
邪魔だとは言えず我慢して待ちます。

我が地元の経済に寄与して頂けるのですから少々のことは我慢しますよ。


さて、何処へ行くか判らない小さな白球を追って、時には林の中を「きのこ狩り」じゃあるまいし、うろうろすることも有るゴルフとやらに出掛けましたよ。

2017 10 10 ワンオンを狙え ブログ用.jpg

良く見ると、木々の中には色付き始めた葉を見せています。
その先には、黄色い旗がここまでお出でよ~と手を振って待っています。

僕だって、黄色い服を身に纏ったスレンダーな彼女は大好きですから、お傍に寄って行きたいのですよ。

2017 10 10 師匠のナイスショット.jpg

我が師匠は、白球を上手くコントロールしてお傍に寄って行きますね。
一方、僕は思いが強過ぎたのか、おっとっとと、たたらを踏んでも止まらず、奥の方まで行ってしまいます (≧▽≦)

終わってみれば、沢山白球を叩き、木に当て、カート道のアスファルトの上に落としたりして、白球が痛々しいすり傷だらけで、可哀想な結果に終わります。

でも、何事も前向き、善意に、かつ楽天的に考えれば、沢山打って、右左にと色んなところを歩くことは、一打当たりの単価的にもお安く、整備された公園の芝広場を、立ち入り禁止などと制限されず自由に歩き回れるので、ある意味お安く楽しいお遊びです。

僕も大昔やっていましたが、煙に巻かれ、チンジャラと指の軽い運動だけをする屋内スポーツよりは、お金も体も健康的な遊びだと思っています。

今日は、お昼はバイキング形式。

2017 10 10 ゴルフ場の昼食.jpg

僕は、基本、生まれも育ちも今も貧乏生活なので、ついつい取り過ぎて腹いっぱい食べ過ぎてしまうのが、バイキングですが、この頃は少しはセーブします。

でも、やっぱり良く見ると、否、良く見なくても、お皿に取り過ぎですよね (´・ω・`)

僕の体重は、妻が亡くなってからは、経済状況は右肩下がりですが、体重だけはリバウンドしてきて、右肩上がりになってきています。(体重だけ、アベノミックスを体現しているのかな?)

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

おはようございます(^_^)ノ

年甲斐も無く、恥ずかしいかな、あれこれ取り過ぎちゃうのですよ(^。^;)

こんばんは
バイキングの食事美味しそうですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ