FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
朝は風が強く吹き、そのせいか雲が流され日本晴れです。

今日も、これからの撮影場所として、メーンとすべきエリアのロケハンをしました。今日は、最南端部分です。
昨日が、最北端。北那須地域という2市1町の範囲を中心に、北に山岳あり、東の四万十川と言われる綺麗な川があり、首都圏の食料供給地としての田園地帯が広がる結構雄大な地域です。
2016 10 21 那須連山の遠望
那須連山の遠望を目にしながら最後のアユ釣りを楽しんでいる人がいました。昼近くになってますので、霞んで見えます。
とっても長閑な雰囲気で、思わず「良い景色だな」と呟きました。
この辺は、電線が多く絵になりにくい点はありますが、川に視点を置いて楽しい被写体を探します。
投網 一網打尽
今までは人をあまり撮ってきませんでしたが、これからはここに生きる人々も少しは入れて撮ってみたいと思います。
今回は、ちょっぴり勇気を出して声を掛けてみました。色々漁業の状況なども話して頂きました。
ここより下流に、川から那須連山が綺麗に見える所があるとアドバイスさえ頂きました\(^o^)/
2016 10 21 那珂川 秋深まる
この川岸のすぐ近くにある公営の日帰り温泉でも入ろうと準備してきましたが、長居をしてしまい今回は断念。
ちょっとだけ周りの景色をカメラに納め辞去してきました。

帰り際には近くの産直で、近所の方に振る舞う予定の蕎麦粉なども仕入れてきました。

さて、今夜は、神社の秋祭りの反省会。その前に、夕食を用意し出掛けます。
反省会は、スーパーのお寿司の詰め合わせと乾き物程度の簡単なものなので、自宅に帰ってから一人で二次会をしましょう。

では、また。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ