FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
昨日は、本当に久し振り、多分10か月ぶりのお散歩です。

愛犬が亡くなり、散歩を止め、でも一旦復活したのですが、寒くなって止めてしまい、そのあとずーっとやっていませんでした。

このところ、どうもウエストが膨らみパンツがきつくなり、体重計は5キロリバウンドしているぞと警告を激しく鳴らしています。

で、やむなく散歩に出ましたよ。午後4時。

2017 10 05 綿雲 ブログ用.jpg

愛犬との散歩の道を進むと、空には頑張れよとの応援の雲。

今日は肌寒く、長袖でも寒く感じますが一所懸命歩けば大丈夫と先に進みます。

500メートルほど歩いたら、小学生の下校時の見守り隊のボランティアをしている、お隣の自治会の役員さんに会いました。

ちょっと立ち話。
ちゃんと歩かないと見張っているからなと温かい励ましのお言葉。

自治会の役員の端くれを務めていると、現役時代には知り合っていなかった方にも顔を見知っていただけます。

2017 10 05 何の花 白 ブログ用.jpg

塀の外側の道路脇に綺麗な花があったので撮影していたら中に奥様がいます。

「この花は何という名前なんでしょう?」と撮影する許可を取るのと同時に聞くと判らないと返事。

当然、一緒に植えてあるこの花も。

2017 10 05 何の花 黄色 ブログ用jpg.jpg

花の名前が判らなくても、楽しく愛でる心は同じですから、僕にも草花を愛する気持ちは伝わります。

僕もこの頃はガーディニングをさぼっていますが、少なくともパンジーを植え付ける時期にはちゃんと表、裏の玄関に飾ってみましょうかね。

このむくつけきおじさんも一応は、ガーディニング教室にも通い、ハンギングバスケットなどの飾り方も学んでいるんですよ。もう、20年も昔の話ですがね。

一時は凝って、我が家は沿道の往来も多いので、1階ばかりでなく2階のベランダにも沢山花を飾って見ていただいていた時期もあるんですよ。でも、仕事が忙しく手入れがままならぬようになり、だんだん縮小し、今はかなり貧弱です。

今は時間はあるはずなのですが、花咲かおじさんは復活せず、やはり身近で喜んだり褒めてくれる人も居なくなると、しょぼくれちゃうのですね。

さて、少しこのまま進むと、ぼやきか泣き言が出てきそうなので締めますね。

じゃあ、また明日 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ