FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
昨日の日曜日は、お出掛け。
行先は、三浦半島のマグロで有名な三崎、物騒な北朝鮮の話に出てくるアメリカ空母の母港の横須賀、お土産だけ買いに寄った横浜。

2017 10 01 干物干し ブログ用.jpg

写真は、魚の団体。
僕らも、同じようなもので、バス旅行の小さな団体。

今回は、地域の年代差もある異業種の飲み仲間で、その家族サービスの為のバス旅行に、当番幹事としてお付き合いしてきましたよ。

基本的にはバス旅行は嫌いです。団体旅行も好きではありません。でも付き合いですから仕方がありません。

今回の旅行の唯一の楽しみは、軍艦が観られそうなことだけです。

家近くの集合場所から、朝早くの6時出発。前日には、お酒やおつまみ、お菓子など幹事として買い込み作業もこなしています。

近頃は年代がどんどん上がってきて、子供など着いて来る家族も無く、奥さんがある程度同伴、外は孫2名で、残りの半数ほどは単身参加の酒飲みオヤジ。総勢20数名です。

朝から酒が入ります。

途中では、こんな変わった車も。

2017 10 01 楽しい車 ブログ用.jpg

首都高も入れて、もう3回もトイレ休憩する始末です。

10時半頃やっと三崎に到着。
お土産など買い物したい女性も居ますが、時間がないので許された時間は、たったの20分。

2017 9 29 うらり マルシェ ブログ用.jpg

僕は、既に家の冷凍庫に大きなマグロのブロックが放置されている始末なので買う気も無いです。

でも、女性はお土産は必須なので、何かと買い込んでいた方も。

2017 10 01 三崎の市場ブログ用.jpg

まあ見る所それ程のお客もいるでも無し、一通り見たけど触手も動きませんでした。

さて、先へと続くわけですが、実は今日はゴルフに行って来て、旅疲れに加え疲労しましたので、これにて終了です。

では、また、明日ね (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

こんにちは (^^)v

那須地方は、朝から徐々にお天気が回復、晴天になりました。

今日はお疲れ休みでのんびりしています。洗濯日和になったので
主夫してます。

バス旅行は、狭い箱に入れられていて身動きできないので、肉体
的にも精神的にも疲れ、嫌いですよ。

でも、バスは嫌ですが、旅はやっぱり良いものですから、出掛け
たく検討中です。

では、また。

こんばんわ
バス旅行お疲れさまでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ