FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
今日は、本当の秋日和、朝起きると青空がスカッと広がっています。

しかも、平日で自由になる曜日です。
有り難いことに、我が師匠が、僕に配慮してゴルフできる曜日に設定してくれています。

オマケに我がホームコースは火曜日が一番廉価な日で、僕のようなリタイア組には助かります。

少し紅葉が ブログ用.jpg

何気なく見たら、気の早い低木が少し色気を出して頬を染め始めています。

昨日お伝えした那須高原ではないので、紅葉時期を誤解の無いようにお知らせしますが、平場や渓谷は10月半ばから11月半ばですから、その時期は大変混みますが、是非訪れて頂ければ嬉しいです (勝手、観光大使より。勿論、紅葉状況はブログでもお伝えして行きますね)

役所の後輩連中、僕の超微力ですが観光行政に貢献しようとしてることを知っているかな?(頼んでも居ないのに、知るわけあるか ヽ(`ω´*)ノ彡☆ と叱られそう)

よって、この段は、全くの冗談!!

さて、ゴルフ。

K君のショット ブログ用.jpg

今日の表題で御察しの方は注意力があるお方ですが、僕のゴルフは湿りっぱなしでひどいスコアでした。

でもですよ、ゴルフをする人なら判るはずですが、このK君の打ち終わったフィニッシュを見て、ナイスなスコアで上がってこられると思いますか?

でも実際は、上手いのですよ。動物的感と言うのか上手くまとめてしまうのですよ。
一緒にプレーするときは何時も挑戦するのですが、かなり負け越しています。(でも、決して賭けゴルフはしません、これは僕の主義です)

笑いあいながらプレーすることができて本当に楽しいし感謝しています。

前の組のショートホールの様子 ブログ用.jpg

この絵は、見ず知らずのチームのプレー状況ですが、ショートホールなのに視界外にいる人、グリーンからかなり遠くで2打目を打っている人など、苦戦中のようですが、笑いはしませんが、同病相憐れむという感じですね (;^ω^)

でも、一日を緑に包まれ、爽やかな空気を腹いっぱい吸って、気心の知れた仲間と過ごす時間は掛け替えのない時間ですし、こうやって体を動かして遊べることに感謝ですよね。

色んな事情で自分のやりたいこと、遊びたいことなど出来ない人も沢山いる訳だし、神様か仏様か、それとも見えない所で支えてくれているかもしれない人になのか判りませんが、深く感謝しています。

この歳になって、少しだけ傲慢さが減ったのか、丸くなったのか、感謝する心が素直に芽生えてきたようです。

あれー!読むのが面倒くさいほど長くなった仕舞いました。(反省!反省!)

よって、早速撤収です (@^^)/~~~


今日から、ブログ開設2年目に入りました。
できれば皆勤賞で今後も行こうかなとは思っています。

お付き合い頂ける方々が1人でも多くなり、たまにですが、素敵なブログだねと褒めて貰えるよう精進してまいります。

ただし、主義として、たまには見栄も張るかも知れませんが、素直な気持ちと形でお伝えできればと考えています。
で、副次的に、那須に住んでみるのも悪くないかなと思って頂けるように、僕の残りの人生を、この那須で、楽しく歩んで行く姿をお見せできればと密かに思っています。(僕のブログ、かなり、硬いんですよねぇ。典型的な公務員上がりですかね?)

今日は特に饒舌すぎました。すみません (;^ω^)



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ