FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
13時10分頃駅に到着で、残り1時間ちょっとあるのでお昼でもと思いましたが、駅前直のお店は廃業したような。

よって、先ほどの橋の手前で営んでいたお店に向かいます。

先行客は、1名登山、1名観光のいで立ち、もう一人の親父さんは明らかに地元の方で、計3人が鉄鍋のようなもので肉と思われるものを焼いています。

ホルモン焼き ブログ用.jpg


何だか店主はこちらを歓迎している様子はないようです。

小上がりに陣取り、思案した結果、張り出してあるメニューのかつ丼を頼もうとしたら、機先を制し、内はメシはやっていないんだ、ホルモン焼きだけだと言ったような。

先客が焼いて黒くなっていたので、ホルモンとは気が付きませんでしたが、3人とも同じ物を食べてます。

僕たちも、これとビールで無事帰還のお祝いで乾杯!

姫川の乳白色の流れ ブログ用.jpg

背中に姫川の流れを背負って焼き上がるのを待ちます。(姫川、何だか川の色が乳白色なので、ホワイトバランスをいじって遊んでますよ)

このお店は、民宿兼食堂のはずです。
店主はあまり商売気が無いようで僕たちに注文品を出すと、店の中にビールを持ってきて地元のオジサンと雑談をを始めました。

なかまのA君が一所懸命焼いてくれます。

焼き肉捌き ブログ用.jpg

そうこうしているうちに、店のお客と店主、地元のオジサンが入り乱れて会話が弾み始めます。

そうすると、こちらにも話が飛び火し、挙句は見知らぬこのオジサンからビールの差し入れ (*゚Q゚*)

優しいオヤジさん ブログ用.jpg

温かな心が伝わってきました。四方山話、手タレを務めてくれたA君と相撲の話で盛り上がります。

今度は、紅葉の時期においでとお誘いを受けつつ、ご飯にはあり着けませんでしたが、楽しい会話でホッコリして信州の景色の良さと温かい人情に触れた素敵な旅を満喫させて頂きましたよ。

残り15分というところで切り上げ店を後にします。

無事生還のお祝いをしたお店 ブログ用.jpg

店から3分で姫川の橋を越えて南小谷駅です。

南小谷駅 ブログ用.jpg

始発駅になりますが、ここから新宿まで特急あずさ26号で帰途につきます。

お腹も空いていますが、車内販売は松本駅からと案内があり、待っていましたが中々回ってきません。

来たのは、もうかなり遅く5時になっていました。

帰りの駅弁 夕ご飯兼用.jpg

夕食兼用で駅弁を食べ今回の「初秋の信州の旅」は終了とします。

なお、日を置いて、登場しなかった「花やキノコ」は番外編で隙間狙いで表出するかもね。

では、長い間お付き合いいただきありがとうございました。

またね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ