FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日はフリーの日、さて何処へ行こうかと朝起きたら、何だか曇っている様子(´・_・`)

ベット周りでグダグダと過ごし、遅い朝食を済ませたころ、いくらか晴れ間も見えてきました。
やっぱり、風景写真、しかも地元を撮るには、あちこち見て頭に置いておかないと拙いと考え直し、今日は家から一番遠い、那須
連山の茶臼岳の麓に行きました。

風が強すぎて、ロープウェーも運航休止となっています。流石に関東では名を知れた観光地なので、平日でも沢山の県外ナンバーの車で駐車場は満杯状態です。

紅葉も真っ盛りです。那須高原の高い方はここ1週間が見頃かな。徐々に下って僕の住む平地部は1か月後が真っ盛りになるでしょう。
2016 10 20 朝日岳 ブログ用
風に追われて、吹き降ろすように山を駆け下ってきました。家の近くのスーパーに寄って、ここ3日間分の食料を買い、家に着いたのは1時少し前でした。一人ぼっちだけど、こういうのも少しだけ楽しめるようになりました。
2016 10 20 紅葉のコラージュ ブログ用

本当に久し振り、多分ロープウェー駅の下まで登ったのは、20年振りになるんだろうな。地元をもっと歩こうと反省。
初夏につつじが群生する地をちょっと散策、歩いたのはここだけ。上の方は観光客が多く、混じって過ごすのは遠慮しました。でも、スマホの記念写真のボタン押し係りは、地元民のサービスかなと快く務めましたよ。

下界も風が強いです。梅や柿の木の青い葉もすっかりちぎれ落ちて紅葉を待たずに坊主です。

今から写真の本を読んで勉強しなくちゃね。中々上手く撮れないのですが、これはセンス以前の問題、基本的な技術やカメラの仕様を早く覚えないといけませんね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ