FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
鏡池には沢山の観光客が車で来ています。

オジサン達はのんびり休んでもいられません。

鏡池の写真をそそくさと撮って仕舞います。

鏡池から奥社へ向かう ブログ用.jpg

綺麗な写真を撮るために場所を選ぶのがカメラマンなのですが、もう疲れてもいるし、さっさとやっつけ撮りでごまかします。
でも、ここはヨーロッパの有名観光地にあるような綺麗な風景です。所謂、絵葉書写真を撮るのには最高の場所かもね。

芸術欲より、怠惰欲、食欲へと易きに流れる性分なので先に足を進めます。

鏡池の脇を歩いて古道を進みます。
数名の方が、参道からこちらまで歩いてきたのか、戻るために僕たちと同じ方向へ歩いて行くようです。

キツリフネ草 ブログ用.jpg

ただ歩くだけでも詰まらないので、勿論写真は撮りますよ。

夕景の隋神門 ブログ用.jpg

隋神門ですが、厳かに暗めに撮ろうと思ったら、太陽の光芒のコントロールを誤りこんな絵になってしまいました (;_;)

奥社まで行っては帰りのバスの心配もあり、参道だけを撮ってお暇することにしました。

隋新門付近の杉並木 ブログ用.jpg

車で奥社口まで来た方はまだ奥社に向かっているようですがね。

予定より約1時間遅れて、夜の帳が降りるころになって長野にやっと戻りました。途中では、山際にへばりつくような集落、そこに走る現代的なループになっている道路の構造物、それが何とも美しい光景に見えました。

チェックインを済ませ、荷物だけおいて夜の街に出掛けました。

では、またね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

こちら那須地方は、朝から台風一過の晴天です。
室温も10時前から28度を超え真夏に日和になりそうです。

夏の暑さは味わえなかったので、残暑で今年の暑さを味わっておきましょうかね (*^^)v

夜明け前の4時頃は強風が吹いていて、目が覚め慌てて戸締りを再確認しましたよ。
風を入れるために小窓は何時も開けておくのでね。

今は朝早くから溜まった洗濯ものを済ませ一休み。

台風の被害がないことを祈ります (^_-)-☆

太陽の光を上手く捉えるのは
中々難しい( 一一)

昨日何故か撮る物そうないので
☀にターゲットを絞ってみましたが
う~~ぅん難しいな( ;∀;)

いよいよ台風接近雨が強まってきました(*‘∀‘)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ