FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
秋がやってきて、少しだけ落ち着いたお天気になってきています。

今日は秋晴れとは行きませんが、雲も高いようで遠景の山並みは青い山脈となって目を楽しませてくれます。

当地方は2学期制なので、夏休みも終わり先週から近くの小学校の校庭から元気な声が届きます。

我が家の脇の道は中学校への通学道路になっており、目の前の幹線道路には手押し信号機もあり、中学生は真面目に信号を押してから横断しています。

那須地方も、秋の花ならぬ、出遅れた野草も咲いて居るなど、少し出掛ければ自然に触れる機会が多くあります。

2017 9 3 花 1 ブログ用.jpg

最初に出合ったのはこの子。ちょっと派手目で目だっています。
名はさて?

2017 9 3 こ花は ? ブログ用.jpg

次に出会ったのがこの子。針のような花でしょうか、やけにスレンダーなお姿で太っちょの僕への警鐘を鳴らしてるのかな (;^ω^)
さて、やっぱりはてな?

お次は?

2017 9 3 この子も判んない ブログ用.jpg

この子の名前くらいは判りたいのですが。恐る恐る言いますと、「ガマズミ?」
大外れ―?

何てこんなに名前を知らない花があるんでしょうかね。知っていれば、もう少し楽しんで野山を歩くことができるのでしょうに。

山林から出て帰りにはこんな展望台が目に入る公園でした。

2017 9 3 今日はこんなのがあるところへ ブログ用.jpg

沢山の身近な未知との遭遇ですね。目に留まるようになっただけましとして、自分を慰めることにします (ノД`)・゜・。

今日は涼しいので、ジャングルと化した菜園に出て雑草退治をしないと、秋冬の野菜の作付も出来ません。

その前に、自治会活動の通知文書を、明日配達される回覧に便乗して配布されるよう文書作成をして準備します。

ああ、忙し、忙し! (^◇^)

では、今日は早めにアップして (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ