FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
長い間、テレビっ子の僕は、夕食中は必ずテレビを流しながら食べていました。真剣には見ていませんが、家に帰ってくるとテレビを着け、垂れ流しているのが当たり前の生活でした。

これは、つい最近までで、多分、五十数年に亘る習慣です。勿論、どうしても見たい番組なら食べながら見ても構わないと言う訳で、厳格な考えは全くありません。

基本、いい加減な人間ですから。

で、今は都合により、食べる時だけは階下の食堂でなく、2階の遊び部屋にしたのですが、配線はあるもののテレビを置いていません。

でも、幸い2階は、空も見え、自宅や隣の庭は緑も多く癒されますから、景色の無い1階より食事環境が良いです。

結果、テレビの代わりにCDを流していましたが、ここ数日ラジオにしてみました。これって、何だか気分が良いです。ストレスがありません。ニュースもあれば、昼時など農事放送のようなマッタリした雰囲気もあり最高です。でどうしてもいやなら、CDにします。

ただし、民放は総じて五月蠅くていけません。CMだけではなく、出てくる人ほとんどがハイテンションで気が休まりませんし、内容も薄っぺら。
2016 10 19 夕食 ブログ用
今夜の夕食は、疲れているので冷凍食品で、簡単調理で済ませています。でも、完全調理済みのスーパーの惣菜だけを並べるのは何とか避けてます。深い考えはありません。

今夜の酒は、ハイボールです。普段の基本は、順に、発泡酒(たまにビール)、ジントニック、ハイボールとなります。ちょっと飲みすぎかも。

今日は、角ハイではなく、ジンビームハイにしてみました。別に、料理とのマリアージュなどとコジャレた気はさらさらありません。

溜まってしまっている旅番組(京都ものが多いです)、時にサスペンスのビデオ、そうして肝心なのが、本、雑誌の滞留物の処分もしなくては。

「ねばならない忙しさ」では無いけど、何だかちょっぴり忙しい。
リタイア後は、晴耕雨読といったのんびりムードの生活をイメージしてましたが、少しだけ様子が違います。妻も、癒しのペットもいないこの頃は欠落感がふと顔をもたげますが、嘆いても詮無いこと。

でも、不満はありません(^^)v

では、また (^^)/~~~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ