FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
それなりに大切な場所って人それぞれあるもので、僕にはここも大切な思い出の場所です。

ここは、かなり昔栃木県の緑化運動の祭典の場所になったメモリアル高原パークになっています。
 
特に色んな施設は無いのですが、国旗などを掲げたポールが3本、その後維持管理もさせているのかしっかり保存されています。

勿論、緑化されたので木が育ち森へと変わってゆくのが本来で,何時までも式典当時の人寄せをした芝広場的な斜面が残っていては趣旨目的に反します。

2017 9 1 日光の女蜂山も雲と戯れているねぇ ブログ用.jpg

遠景にあるのは、日光の山々で、男体山、女蜂山などが見て取れます。
かなり大きな駐車場は、一台止まっていたものの仮眠でもしているのか、外には全く人は外には居ません。

それこそ、静かで無音と言うか自然の風の音、蝉さえ鳴かない世界がありました。

僕は昔訪れた時の思い出に浸ることは別として、その内、秋晴れの日を選んでここ一人で来て、コーヒーでも沸かしてゆっくり過ごすには素晴らしい場所と改めて感じました。

奇抜と言うか、劇的な光景がある訳でもないのですが、この静寂と安心感を抱く適度に管理された空間(自然)は悪くないです。

2017 9 1 苔だってアートしちゃってるね ブログ用.jpg

少し下に苔があったので遊んでみましたよ。
こう言うものと遊んでいるのも楽しいよね。周りに人がいなければ自由な態勢で戯れることができるしね。

岩の上の地衣類も僕の遊びの相手です。

2017 9 1 地衣類だってアートだよね ブログ用.jpg

この地衣類もちゃんとアートしてますよ。

ヘタなものよりよほど芸術的かもしれませんね。特に無心さにおいてね。

では、風に吹かれて、軽やかに さよなら、また明日~ (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ