プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は、洋館のある風景をお届けします。

何度かブログにも登場させましたが、まだブログ歴1年未満なので、夏のものはありません。
盛夏に訪れたかったのですが、雨天続きで出歩くことが少なく撮影ができませんでした。

やっと晴れ間が広がったと思ったら、もう初秋ですよね。

でも、大好きな洋館が待っていてくれました。可愛いあの子の次に好きな洋館です。別に、ここのと言う意味ではなく、今まで見て来たあちこちの洋館たちを言います。結構沢山見てきましたからね。

2017 9 1 静かな風景 山形農場 ブログ用.jpg

南は九州、四国から、北は青森、北海道まで沢山見てきましたよ。
洋館とは違って、可愛いあの子は現実には残念ながら居ませんよー(でも、妄想だけは自由でしょ?) (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

林業経営していたと聞くこの農場は、有名な「山形有朋」の別荘ですが、この持ち主、京都通の人ならご存知の「無鄰菴」と言う有名な庭園を持つ東山の別荘は、明治期の激動時の歴史を作ったことでご存知かと。

初秋の空をバックに、林に抱かれた佇まいはとても素敵です。
天では、トンビが舞っています。

見学の来客は一人もいません。僕だけの貸し切り、とても静かで爽やかな緑風が流れています。
何か、僕の愛車も初めてのデビューで端の方にちゃっかり映っていますね (^◇^)

2017 9 1 トンビが舞う矢板農場の別荘 ブログ用.jpg

亡き妻も生前に、死んだらお墓なんかには居ないで、空で舞っていると言ったけど、トンビのように舞うのではなく、フラダンスや社交ダンスが大好きだったから、踊る方の舞うだろうね (^^♪

踊ることがどうも僕は肌に合わず、舞台を見てもやらず、もって、当然、撮影もしてやらなかったことを、今更ながら後悔しています。(妻の生前でも、入門機の一眼レフは持っており、中望遠レンズもあったので十分撮影可能だったのにね。薄情な夫でした (;_;))

2017 9 1 初秋の山形農場 ブログ用.jpg

できれば照れずに、優しく親切にしてあげるというのが、遅きに失しましたが学んだ人生訓です。

近づいて行ったら、気が付いたのか、左端の玄関を開け放ってくれました。ここは有料ですが入館も可能です。

ここが傷んでいた昔、回収作業中に、とある建築学の教授に監修をしているということで、直接現地で説明を受けたことがあり、細かな所までこだわって復元していました。その内入館することにして、今日は周りだけで失礼します。

最後には、優しく見送りしてくれる方が… (*^^)v

2017 9 1 避暑に来ているアキアカネ ブログ用.jpg

可愛いアキアカネさん、尻尾が赤くとても素敵!

では、僕も今日は、これでバイバイです (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ