FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
明け方はかなり強い雨が降っていました。
2階のベランダから下に繋がる雨樋が、水を飲み込む音でゴボゴボと苦しんで騒いでいました。

中々スムーズに飲めないほどの雨量だったようです。

10時頃には雨も上がり、雲は厚く日射しはありませんが、遠景には山々が顔を覗かせています。

12時頃は、西の方から青空も顔を見せてくれています。

2017 9 2 遊び部屋からの遠景の那須連山 ブログ用.jpg

まだ、遊び部屋から見る北東側は雲が多いのですが、遠景に、近くの小学校越しに那須連山が見えています。
中望遠レンズは所有しているので、これで撮ってみましたよ。

真ん中の山は、朝日岳。尖がっている様子から穂高の槍ヶ岳に似ているという人もいます。僕も若い時分には単独行を含めて北、南などのアルプスなども結構登っていますが、まあ、憧れも含めてのことでしょうか。

その左側は、茶臼岳。ここの溶岩ドームのような山形の下側で高校生の遭難事故が発生したのです(合掌)
「那須山」と言う山はありません。

カメラは、自己流で唯一時々買う雑誌が先生ですが、「白い曇り空は、親の敵と思え!」とありました。
部屋から限定すると、構図上これが精一杯のようです (;^ω^)

午後には、青空は広がってくることを期待して過ごします。

それで、強風に吹き飛ばされたのか青空になってきましたよ。でも、那須の天辺の方はかえって雲を被ってしまっています。

今日は、家内工業ならぬ作業。
自治会関係、僕の今後の遊びの下調べなどで遊び部屋にず~っと籠っています。

音がないと寂しいのでグラウンドミュージックは、安全地帯のアルバムをリピートして流しています。

お昼ご飯は、子供から希望があったので、シャケと辛子明太子のおにぎりを握ってあげました。

一方僕はと言うと、面倒くさいことも有り、太り気味だしとおにぎり一つとカップ麺と地味で粗末。
ただし、炭水化物の摂取しすぎで、これではカロリーが多いでしたね (´・ω・`)

2017 9 2 見よこの質素な昼食を ブログ用.jpg

僕の食事は、それなりに料理を作りますが、時々カップ麺も好きで食べます。
グルメでも無ければ、ヘルシー指向でもなく、いわば悪食ですね。節操がないとも言いますかね (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2017 8 26 このグラデーション素敵 ブログ用.jpg

空は芸術家です。
いろんな空を毎日見せてくれます。

2度と同じものはありません。
青空だって、色も濃さも時間や日によって違いますし、雲などはそれこそ形も色も種々変化し続けています。

女(男?)心と秋の空と言いますが、変わり続けるのですね。否、例えが不自然!
でも、できれば、変わってほしくない心もありますよね。

今夜はお付き合いの宴会があり、早めに子供たちのために夕食を作って上げなければなりません。過保護すぎる親父です。ナマジ料理好きな性格が災いしたのでしょうか。

では、今日はブログまで手抜き気味になりました (@^^)/~~~

ブログ拍手にコメント頂いた方々にお返事をしてないものがあります。基本的には多くないのですべて返すことにしてますが、ちょっとお時間を。ゴメンナサイね。


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

青い空と白い雲をみると、おじさんでも心が踊ったり、癒やされたりします。

息子は、病気加療で仕事も辞めて通院の日々なんですよ。
まあ、僕が元気な内は面倒をみてやろうと自由にさせてます。

深刻に先を考えると暗くなるから、その日その日を出来るだけ楽しく暮らせるよう心掛けていますよ。

幸いに、家事も出来るのでそれ程苦でも無いですしね。

ブログを始めたら、時々記事に使える写真が無いときがあっても、オヤジ飯なら拙くても多めに見て貰えそうで多用してますよ(^-^;)ちゃっかりね。

アドバイスありがとうございます。


この空いいねっ^^
そうっ空の色は同じ色がない
だから魅力的でもあるんだよなぁ^^

お子様にご飯支度をして出かける^^
偉いお父様です

お子様おいくつですか?

デコ息子は大学4年・娘は高3です(#^.^#)
たまにさせるのも手ですよ

出来る事からさせていればいざと言う時
動けます^^

生身の身体調子の良い時ばかりじゃないからねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ