FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
実力も無いのに何でもやりたがるおじさんです (´・ω・`)

何時か家からそれ程離れていないところで、しかも安全に那須連山を遠景に入れた星空を撮影しようと思っています。

そのロケハンです。ここ1か月はまともな星空も出ませんのでチャレンジしていませがね。

2017 8 26 こんな普通の景色も素敵 ブログ用.jpg


何でもない景色、奇抜でも、絶景でもない、日常目にする普段の景色、それが僕はとても好きです。

だから、誘客のための金を投資した観光施設や庭園は、撮影が上手な方に任せます。だって、ヘタなものを載せても誘客には繋がらないし、自分の肌にあっても居ないですからね。

ここは、川の両側とも水田が広がる穀倉地域となります。
僕はこう言った、のんびりと展開される家々や風景としての山々、大きく広がる空、これを見て感じて生きるのが那須地方の最大の魅力だと思っています。

上の写真にも、左下にカジカ釣りを楽しむ釣り人も映っていますが、こんな風景の中でゆっくり流れる雲を見、川に浸かり、時間と戯れるように過ごすのも素敵だと思いませんか。

2017 8 26 こんな普通の那須の空.JPG

素朴だけど、広い空や水や清々しい空気が宝物です  (*^^)v

橋の歩道で撮影していたら、トラックターが来ました。顔が合ったので、会釈をしたら止まりました。

結構長い会話を交わします。

僕が、川の向こうとこっちも耕作するのは大変ですねと言うと、跡継ぎがおらず耕作できないというところがあって手伝ってやってるそうな。

素敵なお顔をした81歳だというご老人でした。無精ひげも味があって素敵でした。

2017 8 26 こんな何でもない光景も素敵 ブログ用.jpg

おやじさんは、会話の中で、跡継ぎ問題や地域のことなどあれこれ話したので、素性が判り公的役職をやっていた方と判明しました。

素敵な年輪を感じさせる微笑みで話されて、これは素晴らしい被写体になるなぁとまでは思ったのに、頼む言葉が出て来ず、後で悔やみました。

撮影する度に反省ばかりです。
精進しますね。

ちょっとは、誰かさんにも褒めてもらいたいからね。褒められて伸びる僕でした、なんちゃって (;^ω^)

では、これにて 今日は (@^^)/~~~

何時も長いブログですみませんね 


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ