FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
ロケハンで行った林道のような山道の隧道を被写体にしたら面白そうと考えましたよ。

2017 8 26 隧道を歩く人(2) ブログ用.jpg

実は、隧道の先の緑の光景をトンネルを額縁のようにして撮影したら面白そうと、道幅が広くなったところに車を駐車して隧道まで取って返しました。

戻る途中で、バイクが2台トンネルを抜けて行きました。
それで閃いたのです!!

この先は行き止まり、待っていればバイクは帰ってくるので、これを額縁の中に居れて撮ったら結構素敵そう (^_-)-☆

しばらく待つことになりそうですが、待つことも撮影の内とどこかにあったような、気が短い僕としては結構な辛抱です。
良い子にして、トンネルの前で立っていつ戻って来るか判らないバイクを待ちます。

最初に来たのは歩行者です。
確かに、散歩の方が歩いていましたので戻ってきたようです。

「良い写真撮れましたか?」とのご挨拶がありました。

僕は、苦笑いを含んだ顔でこんにちはとごあいさつ。

それからも、かなりしばらく立って待ちます。車や人通りがあるところなら不審人物に思われかねませんね。

やっと、エンジン音がして戻って来た。ライトを付けて侵入してきます。
イメージ通りだ!

2017 8 26 隧道のバイク ブログ用.jpg

結果は大失敗!!! (;_;)

何とか使えそうなのはこんな感じで、全くイメージ通りのものは撮れませんでした。
ようは、勿論高速連写をしたのですが、ライトの光で露出がオーバーになっていて、使えるものがありませーん (ノД`)・゜・。

想像力と腕の未熟さを痛感させられました。2台が重ならず、もう少しだけ中に入っている場所のが欲しかったのです。勿論シルエットでね。

2017 8 26 我が家の2階から夕陽 ブログ用.jpg

家に帰って、女子ゴルフをテレビで見ていて、さて、夕ご飯を作り始めるかなと偶然外を見たらこんな素敵な夕景。
既に、今日はフライングでビールを1本だけですが飲んでしまったし、出掛けられません。

悔しいので、自宅の2階から見苦しいですが、電信柱だらけの夕景を一応納めました。

気を取り直して、元気回復にと夕食を作ります。

2017 8 26 夕食、ステーキプレート ブログ用.jpg

田子産の少しお値段が高いニンニクを効かせて調理しましたよ。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

物騒なことですね(-_-#)
Jアラートで、目が覚めました(x_x)

なかなか思い通りには撮れませんね。
でも、好きなことは大変でも不思議に楽しく思えます。

辛抱の試みいいじゃないですか^^
こう言う場所がないデコ地方にとって
見ての勉強です(#^.^#)

野鳥も時には辛抱しますが
好きな事してる時は苦になりませんよね^^

夕景素晴らしい色に焼けました( ^^) _U~~

訪問ありがとうございます <m(__)m>

正直には、カラ元気でね。料理は好きですが、今は主夫として生活の主要部分ですから、結構大変ですよね。
ご夫婦そろって楽しんでいるリタイヤ組さんは羨ましいですよね。

今は幸いに、後輩が遊んでくれるし、僕には趣味も結構ありますので、それなりに退屈せずに暮らしてます。

僕の住まいは、黒磯から少し南の旧西那須野なんですが、那須地方の生活を楽しんで頂けているようでとても嬉しい気がします。

会津を含めて、ブログの記事に共感することが多く、楽しみに拝見させて頂いています。
元は行政出身でして、2地域居住は、仕事的に施策として推し進めようとはしていましたが、現実的にはそう簡単ではなさそうと思っているうちに、リタイヤでしたね。
でも、那須の素晴らしさは、多分ですが素晴らしいと思いますので、楽しんでお過ごしくださいね。

的外れだったら、ゴメンナサイ <m(__)m>

料理が得意なんですね。

充実した毎日が楽しそうです、我が家も毎日を充実した生活を送るべく日々の村での暮らしを楽しんでおります。
我が家も週一必ず那須方面に訪れます。
買い物には「オオタニ」「ダイユー」黒磯のスーパーにも・・
楽しみにしております日々のブログを。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ