FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
少しお天気が回復してきたので、3時間弱ですが近くの自然を味わいに出掛けました。

夏休み最後の週末ですから、観光地は混んでいそうなので避けますが、裏道から近づけば行けそうなので、本当に久しぶりに川沿いの細い道を山の中へと踏み入ります。

ダムの管理用にできている道でもあり、簡易舗装してあるので普通に行けますが、一般の観光客は川の向こう側のメーン通りから入ります。

2017 8 26 つり橋とススキ ブログ用.jpg

つり橋です。景色に溶け込んでいて見ずらかったですね。

塩原温泉の入り口付近にある、数ある観光つり橋の最も大きなものです。一時は日本一などと謳い文句があったような。

2017 8 26 つり橋のある風景 ブログ用.jpg

こちらは少しだけ判りやすそうです。
写真の右側(左岸)から、左側(右岸)へ渡るだけですが、紅葉時などは綺麗な風景を味わえるので結構人気があります。通行料300円だったかな。

紅葉時期になったら、ちゃんと観光客が来る前に来て撮影しようかな (;^ω^)
今日は下見です。

2017 8 26 アキアカネ ブログ用.jpg

首都圏からの観光客でしょうか、たくさん飛んでいるトンボを見てどうしてこんなに居るんだろうなどと会話が弾んでいます。

お父さんが訳知り顔で、そこに川があるからヤゴが沢山いて羽化したんだろうと言っています。

アキアカネは、夏場には避暑のため高いところに上がっていて、秋になると麓に降りてくるんだよね。避暑なんてお洒落だよね。

2017 8 26 これ何? ブログ用.jpg

少しずつ植物の名前も覚えないといけないなぁと思っているので、そこにあったものを撮ってきました。
はて、これはこの後花が咲くのかな?名前は何だっけ?

簡単な小さな図鑑では不明です。後でちゃんと調べようっと。

では、今日はこの辺で (@^^)/~~~

ここは少しだけ標高も高かったし緑風も爽やかでしたよ。塩原温泉は、のんびり湯に浸かるには良いところです。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ