FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今朝起きたら、曇り、沢山の洗濯ものを干したのに、途中では小雨混じり (ノД`)・゜・。

2017 8 26 やっと青空が ブログ用.jpg

昼頃になって、この那須地方も青空が出てきました。

東北の秋田では、雄物川の洪水で有名な花火大会がピンチだとニュースで流れていました。
でも、何とか関係者の皆さんの徹夜の復旧作業で開催されるとあり、80万人も集まるという夏休み最後の一大イベントが無事にできるようで良かったと思います。

僕もかなり昔ですが2年連続で行って、とても感動した経験があり、特に是非にも見てほしい人も出掛けて行ったので本当に良かったです。

それのこの6月には撮影旅行に行った地方ですからね、近親感もありますよね (^_-)-☆

さて、本線に戻します。
ここしばらく撮影に出歩いていないので、親父メシを今回も (;^ω^)

2017 8 25 今夜は和食で ブログ用.jpg

昨夜の夕食は、とてもお安い鯛のかぶと煮、肉じゃが、ミニがんもと厚揚げの煮物、冷奴、青唐辛子の醤油漬けと、純和食の夕餉の設えです。親父の晩酌にもピッタリでしょう!

飾り付けはせず、親父らしい素朴感もあるでしょう!言い換えれば、飾れる美的センスの欠如と言いますがね (;^ω^)

味はお届け出来ないし、自信も無いのですが、手作りというところだけはね、主夫の親父も結構頑張るってね ( ^^) _U~~

友からの嬉しいプレゼント。

2017 8 25 友人からの嬉しいプレゼント ブログ用.jpg

このグラス、ビール大好き人間の友が、この器でビールを飲むと美味しいと言って、自分のものだけなら判るけど、旅仲間の3人分も手に入れてくれたんですよ。

相当の量を消費しないと景品として手に入らない訳で、その努力と言うか友への愛情がすごく嬉しかったです。

形状や素材以前に、その思いが美味しくさせてくれますよ。「モルツ」は、お高いので、年金生活者ですからたまに呑みますが、充分発泡酒でも美味しいかったです。

2017 8 26 珍しくパン食 ブログ用.jpg

今朝は、しゅっくりめの朝食。
大曲の花火会場のことを心配しつつ、珍しくパン食です。

単に、息子に作ってあげたハムチーズサンドの残りの食パンがあり、勿体ないからと言う理由です。

さて、午後は、洗濯物もあるし、天候が変わったらすぐに帰れる近距離に撮影に出も行きますかね。一人遊びもしないとね。

では、今日も休日につき早めにアップできます じゃあ、また (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ