FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、やっと夏が戻って来たようです。

朝から気温がどんどん上がり、お昼には部屋温度が31度になっています。

九州の朝倉市に住む娘が、日曜日の夜には帰省できそうなので、今日は布団を干したり、部屋に風を入れたり、掃除をしたりと主夫をしっかりやっていますよ。

帰ってきたら、豪雨被害の復旧作業などで疲れているでしょうから、ゆっくり元気回復してもらいましょうかね (^◇^)


さて、今日の那須地方ですが、遠景の那須連山の頂上部は雲が掛かり見えませんが、裾野は見えており、まあ雲がかなり多いですが、青空が見えているのでこれで仕方がないのかな。

2017 8 23 やっと来た青空 ブログ用.jpg

遊び部屋に座って見た北東の出窓からの目線は、こんな感じです。

2017 8 23 今日の空 ブログ用.jpg

この写真の中の電柱の天辺に鳥がとまっているので、トリミングして拡大すると鳩なのかな?

2017 8 23 この鳥なあに ブログ用.jpg

僕の拙いブログを訪問してくれる優しいブロガーの方に、鳥の写真をアップしている方が多いのですが、野鳥の名前も満足に判らない僕ですが、望遠レンズを買って撮ってみたいなどと、何でも欲しがり屋になりそうです (;^ω^)

何時も唐突ですが、昨夜の親父飯もついでながらアップしておきますね。

2017 8 22 夕食 煮魚、魚のフライ ブログ用.jpg

この頃、あれぇ、昨日の夕ご飯は何を食べただろうかと、中々思い出せない僕なので、少し自分自身を心配しているのですよ (´・ω・`)

では、今から夕食をつくり始めます。

よって、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

ありがとうございます

こんにちは (^^)v

アドバイスありがとうございます。

実は、日常品などは違いますが、ちょっとした高額品や趣味的なものは、購入決断ができず優柔不断になちゃいます (-_-;)

カメラも入門機で長い間遊んでいたのですが、やはり少し上級機に替えたくなり、もう、数年も悩んでいたんですよ。

亡くなった妻にも、生前に、年も年だし、欲しいときに買っちゃわなければだめだよとアドバイスがあったのですが、その言葉に押されて買ったのは、亡くなってから1年以上経ってからになりました。

でも、お蔭で普段でも写真を撮るようになり、その延長線上でブログも始めました。
で、こうして有り難いことに、見ず知らずのおじさんにも、コメントを頂けていることに今は感謝していますよ。

丁度古いコンデジも壊れたので、買い替える必要もありますので、望遠レンズのことも合わせ、今しばらく悩んでみますね (^_-)-☆

ありがとうございました。長い返信でゴメンナサイね <m(__)m>

柄がハトじゃないような気もするけど
わかりにくいなぁ( ;∀;)

望遠レンズに拘らなくても
高倍率デジカメでも十分撮れますよ^^

50~60倍のが主流ですが
お値段もミラーレスよりお手頃

マクロから望遠をこなすカメラです

ただし天気の悪い時、暗い場所等で
望遠を使うと画像が粗くなりますが

それ以外では十分です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ