FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
お天道様が出て来ないので自棄(やけ)になった訳ではないですが、さぶい(寒い)おやじギャクで一席をお付き合い願います(トコ、トン、トンのお囃子で登場で~す!) 

今日は、部屋温度27度で、それ程、むし(蒸し)暑いわけではないですが、こんな天気は嫌じゃぁーとワメいても、お天道様にも、可愛いあのコにも、ずーっと、むし(無視)されています (ノД`)・゜・。

だからではないですが、こんな写真で仕返しです。

2017 8 20 蛾 ブログ用.jpg

「わしは、嫌われ者の蛾じゃけど、花よチョウよと好かれ者の蝶と、どこが違うんじゃィ!」 (プン、プン)

「夜の明かりに誘われて集う呑兵衛親父と、夜の街灯に集まる我々とどこが違うんだぃ!」

ちょっと隣の草むらでは…。

「えーい、ヤケクソダ、合体じゃぁ」

2017 8 20 コガネムシ ? ブログ用.jpg

ちょっと、後ろめたいのぞき見な感じで、手振れをしちゃいました。

「カナブンと、コガネムシ、何処が違うんじゃい!」

「コガネムシは、小金持ちで良い名前をもらって、カナブンなんて、ぶんぶんとまとわり飛んで、 叩き落とされそうじゃないかぁ!」
「見た目はそれほど変わってねぇぞー」と、2人でぶつぶつと言っています。

こんな陽気だと、大らかな気持ちにはなれず、誰でもひがみ根性だけが前面に出て気がちですよね。

あれれ、どこから茶々を入れに来たのか…。

「ああ、嫌じゃ嫌じゃ、やなトンボ~」と、おやじギャクにもならない口調でぼやきます。

2017 8 20 トンボ ブログ用.jpg

「さて、我の名前は、アキアカネで良いじゃろか?」と、「ひよっ子」のお父さんじゃないけど、自分の名前も定かに覚えていません。

夏にはむし(無視)されて、秋はもうそこまで来ています。

草むらでは、もうとっくに虫の集(すだ)く季節となっています。

この声を夜一人で聞いていると、無常観ひしひしなんだよねぇ。
毎日、北東の出窓から外を眺めて、心の中で「わおーん」という遠吠えを上げている自分でした (ノД`)・゜・。

話は飛びますが、亡くなった愛犬のランディが、前の道路を救急車がサイレンを鳴らして通過するとき、やぱり、「わおーん」と遠吠えをしていたけど、あれはどういう意味だったのかねぇ?

なんか、もう朝晩がこんなに涼しいのでは、「白露の時期」の感じ。
よって、人肌恋しくもあり、今夜の晩酌は、お酒で、しっとり人肌かげん。

独り身の虚しさを、「侘び寂び」の境地まで高めてみましょうかね。

では、この顛末は明日として 今日は これにて (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、クリックして下さいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ