FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須地方は、やっぱり今日も曇り空です。

楽しいことも、嬉しいことも無く一日が流れて行きます。

午後4時半過ぎ。
六角精児さんの飲み鉄の旅番組を見ていたら、フライングですが、誘惑には勝てず、ビールを(;゚д゚)ゴクリ…と。

一応、自分では年中通して5時解禁としている晩酌。旅行など行楽などは例外です。

2017 8 20  秋の訪れ ススキ ブログ用.jpg

一週間後には大曲の花火大会ですが、一人味わった、ちょっと花火チックな感じ。秋はもうそこまで来ていますよ。

午前中ロケハンにちょっとそこまで出掛けました。
途中の観光牧場は大勢の来客で混雑模様です。

入場無料で遊べるので、手近な子供を遊ばせるところとしても重宝し時々行っていました。今は、県営の大規模公園があるので、そちらの方が広々していて良いですし、夏はファミリープールもあり、お弁当を持参すれば十分1日遊べます。

何でもない風景、ただの雑木林、これを上手く撮れるようになりたいなぁということで探しました、直ぐに小雨模様で諦めました。

2017 8 20 紫の花 ブログ用.jpg

タマアジサイが、渓流の脇の厳しい環境ですが健気に咲いていましたよ。

何か、殻を割って出てくるようで面白いです。何とも落ち着きある紫色の品があること。

「ひとおもう みを映せしや アジサイ花」 (nobotyan詠む)

2017 8 20 黄色い花 ブログ用.jpg

これは、キンミズヒキでしょうか、黄色い花は山野草に多いですが、昆虫などによる受粉のお手伝いを求めるための目立つ色なんですかね。

僕も、少しは時々派手目にしようと服も考えますが、これは、亡き妻が生前、年取ってきて見苦しくなってきたので、小ざっぱり、少しは派手にとのアドバイスがあるからなんですが、長年、硬い公務員生活で地味目が慣れているので、素敵なおじさんになるのは難しいです。

女性の気を引くのは無理と重々自覚していますが、「見苦しい」と言われるのは、「痛い」感じですからね。少し頑張ってみます。残念なのは、コーディネーターが今は居ないことです (ノД`)・゜・。

ここまで書いてくると、写真の処理時間もあり、午後5時30分。
ビールは終わり、ジントニックを6ピースの丸いチーズの1かけお供にやり始めています。

さて、これから直ぐに夕食作り。

1品は、手羽先の黒酢煮、玉子付。これは、昨夕は僕は宴会でしたが、息子も急遽外食になり、全く食べなかったので順延しています。

もう1品は新たに作ります。
菜園に、茄子ができているので、インスタントのルーみたいのを利用して、ちゃちゃっと作ります。マーボナス。

本格的な、と言うのは格好良いのですが、主夫としては長続きすることが肝心なので、手抜き料理は大好き。

那須に住んでいるんだから、茄子(なす)を食べなくちゃと、ベタなおやじギャクを噛ませてね。

では、これにて今日は (@^^)/~~~



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ